秋もいよいよ終わりのようです。
シャロムの森もそろそろ閉めましょうかね・・・
さて、現在新しいプロジェクトが発動中です。
その名も「ドームハウスプロジェクト」(副題 坪3万で60坪の家を建てる・・・)です。
まあ、坪3万は実際にいくらになるかわかりませんが、とにかく安くできそうです。
そして、もう一つ重要なことに、1人でほとんど重機も使わずに50坪程度ならできそうです。
とりあえず、まずは猫ドームを作成することになりました。
まずは、角度がとても大切で・・・
角材を丸のこでこの様に斜めに切ります。
そして、それを計算された長さにカットします。基本的には二種類の三角形が各々30個つくります。
この三角形を作るための角度と切る方向で頭が360度くるくると回ってしまいます。
線対称なのだか、点対称なのだか?もうよくわかりません。
そうして、5つの三角形で5角形を作り、6つの三角形で6角形をつくり、くっつけると・・・
ほら! 下のようにできました。(^^)
何とか完成!
これが、結構強くて、人がのっても大丈夫そうです。
さあ、つぎは立壁です!
連絡先&申込み
シャロムの森渓流状況
-
最近の投稿
最近のコメント
- 渓流のライブ映像設置しました に SAGE愛好会 より
- 20111113晩秋の渓 に Troutriver より
- 釣行情報20111011イワナの秋 に somebin より
- 紹介 に 小山内 薫 より
- いよいよ台風ロウキー来るぞ に SAGE愛好会 より
カテゴリー
カテゴリー
