初夏の不思議な出来事

それはしとしとと暖かな雨が降る夜のことでした。
外では慎太郎が大きな声で吠えています。
「また、誰か不審者かなあ・・・」と窓から外をのぞいて見ました。
すると、遠くのほうでポワンと小さな、しかし鮮やかな緑色の光点が動いています。
「いったい、ほんとにこんな夜中に誰だい・・・・困ったものだ。まったく・・・」
と、じーとその光をほうを見つめていますと、それは消えたり光ったりしています。
そうしながら、ふんわりと、それは動き、近づいてくるのです。
「あれ?そこは確か川の上じゃ・・・・」
やっとそれが人の仕業ではなく、別の何か! だと気がつきました。
「蛍だ!また蛍がやってきたんだ!!」
それはしかし、まるでこの世のものとは思えないような明るさとゆるやかな動きで近づいてきます。
たまたま、娘が高熱をだしていたので、思わず ドキッとしてしまいます。
そうして、すぐに娘の顔を見て、その小さな吐息に耳を近づけます。
「だいじょうぶ、息をしている。静かに眠っているだけだよな・・・」
また外を見ますと、そこにはもう光はなく、しとしとと雨が降るだけでした。
なんとなく、涼しげなものを感じながら部屋の電気を消しました。
すると、部屋の中に小さな美しい光が浮かび上がりました。
「部屋の中に入っていたのか・・・」
初夏の不思議な出来事でした。
IMGP0532.JPG


カテゴリー: ForestArea   パーマリンク

初夏の不思議な出来事 への7件のコメント

  1. 小さな森の家 より:

    リクツなくヒカルるそうですね、ホタルのそれは、、
    残念ながら、天然のモノは、見たことありません。
    あめの昼間でも、ひかりますか、くらいとこで、
    みてみたいなぁ、ほたるのひかり。
    週末、床も見にいきます(笑

  2. SAGE愛好会 より:

    へ~ 今年もいたんですね

    夏の陣に、特別ゲストとして、
    呼びたいですな~
    シャロムの夜に
    うっすらと
    儚げな
    ふんわりふんわり
    バシャ!
    こら~ニジマスよ~
    ライズをやめろ~
    それは冗談・・・
    蛍は高校の林間学校依頼見ていない
    久々に見たいな~
    月見酒ならぬホタ見酒
    いい!サイコ~!!

  3. シャロム人 より:

    小さな森の家様 おはようございます。
    ・・・・・・床 、まだ 、 とうめい・・・・なんですけとぉ~
    なんというか・・・モティベーションがどうも最近あがらないんですよね。妻との喧嘩が原因ですかねぇ・・・
    やばいなあ
    明日、お待ちしております。もしなんだったら今日の夜でもどうぞ来てくださいね。
    SAGE愛好会さまと飲んでいますので(^^)
    SAGE愛好会さま おはようございます。
    ほんとに蛍は不思議です。
    今日の夜に二人で蛍狩りにでもいきません?! 
    なんかロマンティックな二人だなあ・・・

  4. 小さな森の家 より:

    ことのほか、左利きの僕は、
    次の日がなくなりそうなので、
    ウェルカムビアーでお願いします(笑

  5. あま党 より:

    モチベーションが上がらない?妻とのケンカが原因?
    人のせいにしない!一人寂しいクリスマスを送ることになりますぞ。
    週末遊びに行ってるみなさん、来週末私めも癒されに行きますので、いじめは程々に。
    特に大堰堤下・・・。

  6. SAGE愛好会 より:

    あま党さん 
    大堰堤で、シンキングリーダーを見つけたら
    犯人は私でございます。
    上流むかって右側の沈み石に
    見事に根掛りをして、
    リーダーがすっぽ抜けるという
    フライ始まって以来始めての事件を
    やってのけました。

  7. シャロム人 より:

    小さな森の家さま おはようございます。
    この間は絶好調でしたね。よかったよかった。やっぱりウェルカムビアの効能ですかね。肩の力が抜けてよかったのかもしれませんよ~ね。(^^)
    あま党さま その時はまた泊まりできてくださいな。
    いやほんとに、今年のクリスマス・・・・おおきなログハウスでビリヤードでもしたいものです。
    SAGE愛好会様 じつは僕もおんなじところで、根がかり?しました。
    あそこの流れはほんとに不規則で、しかも、そこに大物が見えるのですよね。まいります。ハイ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>