春が来たようですね

この2日間の雨、と気温のおかげで、シャロムの森にもいよいよ春が来たようです。
木々はまだ冬眠中のようですが、渓の中はずいぶん様子が変わったようで、魚たちもだいぶ瀬にも出てきています。

\
今年はルイは放しておくわけにはいかないようです。何せ、明らかに渓魚を狙っているようですから・・・・

ほんと、この時期は不思議な気持ちになります。

つい先日まで、凍てついていた森と渓。
道上から渓を覗いても、ほんのわずかしか渓魚は見えず、逃げもせず、じーとしていた日々。

それが、わずか一日で全く違ったものに変わるのです。
今、渓を覗くと、どこに隠れていたのかと不思議なくらいの魚たちの群れが走りまわります。

メイフライ、カディスまでが時々ふらふらと飛んでいます。
「春がやって来るよ」
と森中でささやきが飛び交っているようです。

もうすぐ、森一番に咲く花、 ダンコウバイ が咲き始めることでしょう。
この花はとてもよい匂いがするのですよ。

春が来ましたね。


カテゴリー: Fishing, ForestArea   パーマリンク

春が来たようですね への3件のコメント

  1. somebin より:

    そっか!あれはダンコウバイか。マンサクかな?って思ってました。画像見るとすっかりMの雪はないようですね。あそこは日当たりがいいから特別?魚たちどれだけ大きくなってますかね。楽しみです。

  2. troutriver より:

    こんばんは!シャロム人さんにリクエストがあります。
    予約の際、web上で区間ごとの空席状況がわかるようにできないでしょうか?
    ホテルとかの予約フォームでよくあるアレです。HPバージョンアップ期待してます!

  3. hiro より:

    SOMEBIN様 ありがとうございます。
    そうですね、万作の花は、もっとひょろひょろ!という感じに花がのびるんですよね。
    魚たち・・・確かに大きくなってきているようです。
    今年一年楽しみです。
    よろしくお願いします。

    TROUTRIVER様 ありがとうございます。
    WEB予約表ですよね。
    何度も考えているのですが・・・ちょっと無理かもしれません。
    また、お会いしたときに詳しくどんな情報を載せたらよいか教えてくださいませ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>