食欲の秋

いよいよ秋となりました。

シャロムの森でもいよいよ喰いが立ってきたようです。現在右沢、左沢の下流の魚たちが元気良いです。
釣果も、ここ数日は急に上り調子です。

どこに入れても、反応がある! 

そんな雰囲気が漂いはじめました。

まだ、都心部では記録的な酷暑のようですが、私たちの森ではそろそろ秋色になり始めております。
朝方など・・・寒い!
そのせいか、家族全員軽い風にかかってしまいました。

魚たちも敏感に秋の気配を感じたようで、食欲の秋!と言わんばかりに上を見ています。

ただし!

ひとつ,残念なことに、アオサギ? カワウより一回り大きいサギ類の鳥が一匹徘徊しております。
さすがに、カワウのように川の中を泳ぎ回ることはできませんが、魚たちの心胆を震え上がらせるには十分です。
こいつが物色したあとは、魚たちの反応がかなり悪くなってしまいます。

これから、日一日と涼しく、なってきます。
毎日が気持ちの良い季節です。

PS 
ほんと久しぶりの投稿、更新となりました。
現在私は林業に夢中?! です。

この写真は、今年の夏に我が家に訪れた台湾台風~達です。
台風ネームは アイリス、オレンジ、セン・・・ それぞれ、賑やかに、華やかに、美しく・・・
毎晩シャロムの森では彼女たちの笑い声がこだましておりました。
・・・・・そうそう、秋祭りにはオレンジは参加予定です。(^^)


カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>