たくさん遊んだ夏休み1

今朝は昨夜からの雨。
土砂降り模様・・・・

今までの暑い毎日が遠い夏の日の思い出のように思えてくる朝です。

今年の夏もそろそろ終わりですね。
よく遊んだ夏でした。
川遊び。
シャロムの森のM1終りあたりにある滝壺です。
子供だけでなく大人も服のママ ザブン! 結構高度感もあるし、飛び込んだ後の気持ちよさは、もう格別です。
ちなみに、この滝、「勇者の滝」という名前ですが、裏ネームでは、「子宝の滝、安産の滝」として、お母さん仲間では有名?です。

この滝に飛び込んだ日から数日は、なぜか子供が出来易くなるようで、妻の友達、そして妻は、そのおかげか、安産かつ、子宝に恵まれました。

さて、毎日がこんなに美しい景色の中、過ぎて行きました。
子供達も朝、外に出るとお昼まで(お腹が空くまで)帰ってきませんでした。
滝からの飛び込み、
水泳、
渓流を発泡スチロール筏で川下り、
水切り、
釣り

毎日毎日、朝から晩までよ~く遊んだ暑い夏でした。
もうすぐシャロムでは秋風の匂いがする、そんな日々になります。


カテゴリー: 森の生活   パーマリンク

たくさん遊んだ夏休み1 への1件のコメント

  1. 増田 淳 より:

    こんばんは。

    飛び込み、楽しいと同時に自己への挑戦!的な遊びですよね。

    いいですねー。すばらしい自然と子供達。

    たのしそうです!(笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>