釣果情報20120508

よい季節。なにもかもが躍動的です。
釣果情報です。

5月8日(水)
somebin

新緑のシャロムは生命感に溢れていました。春の足音はゆっくりだったようで、今も山桜が咲いています。

ハッチもミドリカワゲラ中心に盛んです。10:00少し前から16:00過ぎまで、あちらこちら散策しながらのゆっくり釣りでも20匹以上釣れました。最大は9寸オーバーですが、最も印象に残った一匹の画像を添付します。

これはR4あたりで釣れた典型的なシャロムヤマメ。この時期としては完ぺきな魚体でしょう。全体に薄らとさくら色。少ない黒点とくっきりとしたパーマーク。大きなテール。尺候補でしょう。

フライは特にえり好みせず、何でもいけるようでしたが魚の「ヤル気」が旺盛な今は存在感のある高浮のものがいいのではないでしょうか。襲うようにもんどりうって流れから飛び出します。

神経質でセレクティブなヤマメ釣りも緊張感があってそれはそれで面白いのですが、今は貪欲な魚の本能丸出しの食欲に任せて、ぽっかり浮くフライを流れに投じるのも楽しいと思います。

またおじゃまします。

ありがとうございました。
最近のシャロム。皆様すばらしい釣行の一日と釣果をあげているようです。
今、くるべきかと! 思います。


カテゴリー: 釣果毛鉤   パーマリンク

釣果情報20120508 への1件のコメント

  1. 吉岡 俊雄 より:

    Q1 釣行情報が古い日付なのはなぜですか?
      あなたが何処かへ釣行したことを書いているのですか?

    Q2 予約なしでは釣りはできないということですか?
      予約が必要な理由を教えてください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>