釣行情報20120512ヤマメもイワナも!

5月12日(土曜日)

9:00から開始。ハッチはあるけど、ライズもなく肌寒い。

風も吹き始め、水温8度とちょっと心配な開始できたが、心配は無用でした。

ヤマメは、渓全体にちらばっており、小さいポイントにもしっかり入っている。

警戒心は相変わらず高いけど、それでも食欲が勝っているのか、フライも選ばず

いたるところで反応あり。

L1から開始、ゆっくり釣り上がりL3入口で時間を迎えましたが、

ヤマメ23匹、イワナ2匹。

終わってみれば#14のパラシュートしか使用していない。

フライを変えるという発想も不要な1日でした。

ふと見上げた際の青空と新緑がすごく綺麗。

この季節はいいですね。またお邪魔します。

というわけで・・・・・

とにかく、気持ちの良い毎日です。

仕事中、ふと渓を覗きますと、どこでも魚達が楽しそうに泳いでいます。

はるか昔、日本のどこにでもあった、
当たり前の時間が・・・・

ここシャロムには流れています。

どうぞ、のんびりしにいらっしゃいませ。

シャロムの森は完全予約制。
一区画500m以上(実際には1km以上)
頭はねも、後から追い越されることもありません。

の~びりと、美しい渓の風にとけこみ、
   この渓生まれの渓魚たちと、
       日がな一日遊んでくださいね。


カテゴリー: Fishing, 釣果毛鉤   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>