釣り場の管理人の言うことなので、真偽のほどは・・・・

台風27号の影響が心配される今日ですが・・・・
数日前のお話をさせていただきます。

これは、釣り場の管理人が言うことなので、話半分で聞いて欲しいですが・・・・

その日、いつものように朝、林業の間伐という仕事に行く道すがら・・・・下の場所をのぞいていると・・・・・

黒い、そして・・・大きなものが流れていきます。
あまりの大きさに、
「葉っぱだよな・・・?!」 (だって、遠目でも35cmはありましたから・・・)
と、思いながらも、それを見つめていると!

「あれ? 流れに逆らって流れていくぞ!」

そう、他の小さな葉っぱのように流れていかず、大きな円を書きながら上流へと動いていくのです。

「さ、さかな~ぁ」 (@@)!

そのドス黒~い影は、静かに白い流れ込みの泡の中へ 背中を見せながら消えていきました。

さすがに私も、これは嘘だろう・・・と思うほどの大きさでした。

しかし、考えてみれば、その昔、35cmのイワナが右沢最上流部で死んでいるのを見つけ、剥製にしたこともありました。

ということは、

「 そいつは、 いる!!! 」

たぶん、イワナでしょう。それも、40cm近くの、そして、とにかく、賢く、いやらしく、スプーキーな 奴です。
釣り人の事をいつもあざ笑いながら、流れ込みの岩の下で静かに、子分達の動向を、そして釣り人の技量を眺めている・・・・

そして、 彼のなわばりの半分のヤマメの卵は、彼に食い尽くされ、半分は稚魚になった後、食われる。

まさしく、 KING ! 

・・・・・・
こんな話も、しょせんは釣り場の管理人の言うことですから、話半分で聞いてくれて結構です。

でも確かに、そいつは いたのです。


カテゴリー: Fishing, その他   パーマリンク

釣り場の管理人の言うことなので、真偽のほどは・・・・ への4件のコメント

  1. tatsuya727jp より:

    管理人さん、やっぱり居るんですねー!(^^)!
    まさに森のKINGかもしれません、まぁー私じゃ相手にされないでしょうけど。
    そんなkingが住む環境、これこそ管理人さんの苦労の賜物ですね。
    本当にこのような場所を提供してくださる管理人さんに感謝です。ヽ(^o^)丿
    明日おじゃましますが、水量とかどんなんなでしょうか?

    • admin より:

      こちらこそ、みなさんの支援があってこそ・・・・なんとか・・・がんばっています。
      水量はまだ、平常より多いです。
      ですが、水は透明ですよ

  2. SAGE愛好会 より:

    いや~すいません~
    ぼくの為にそこまで大きくなってくれて~

    あれ?右??

    いや~残念だな~
    左なら仕留めてあげたのに~
    いや~
    ほんとう残念だ~~~

    なんてね

    こういう話題、久々ですね。
    楽しみが増えていいですね!

  3. MR AU より:

    C&Rなんだからいても不思議はないような…… 願わくば50位になって欲しい。
    40超は尺とは別物。

    さかりが着く前に、今年はいきたいなぁ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>