シャロムの春一番

シャロムの森は林道の雪も溶け、山桜が咲き、新緑と鳥のさえずりの春真っ盛りです。
ヤマメもイワナも活性が高く、春を待ち望んでいたようです。
今年初めてシャロムの森はM1からゆっくりと釣り上がりました。
Mストリームは瀬が続くので、これまでテンカラには不利と思って敬遠していましたが、
適度に落ち込みのポイントやプールがあって変化を楽しめる渓相です。
アプローチに気をつけて、ここぞと思うポイントに毛鉤を落とすと必ず応えてくれます。
お気に入りのLストリームではイワナに半年振りにご対面です。
至福の一時を過ごしました。

これから、渓流シーズンン到来!
自然そのまままのシャロムの森から、春一報です。

Reported by 日暮のTenkara man


カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>