« 晴空万里 シャロムの森で午餐会VOL・0 | メイン | 中国語検定2級 教材と勉強方法 »

2007年12月14日

中国語検定2級、試験の結果

中国語検定2級の合否通知が、今日届きました~。
結果は、、、「不合格」でした。惜敗だったんだけど、、。

自己採点では、ヒアリグンは、ぎりぎりセーフ、
筆記がどうかな?というとこだったのですが、
結果は、なんと、ヒアリングで落ちてしまいました。。。
マークミス?かなぁ~。ほんと、残念。。。また、高い受験料払わないかん。。。

といっても、ダメだったのはしょうがないので、次回、3月にまた挑戦します。
今度こそ、受からないとねっ!!

ということで、ここで、今までの試験の結果を公開♪

1回目 2005年11月  ヒアリング 50(65)《57.4》  筆記 55(65)《57.8》

2回目 2007年11月  ヒアリング 65(70)《67.9》  筆記 60(60)《45.2》

    ( )・・・合格基準点  《》・・・平均点

よく見てみると、2年もブランクあったのに、筆記はあんまり変わってないような??
ヒアリングも、平均が10点以上も上がってるのを見ると、あんまり変わんないじゃん。。。
ちょっと、ショック、、、この2年はなんだったんだ???

ついでに、HSKの試験結果も公開♪

2007/01/13 聴力66(6級) 語法57(5級) 閲読83(7級) 総合72(6級) 総点284(6級)
意外にも、語法(文法)が一番悪い、、、(なぜ???)
聴力(ヒアリング)が、一番ダメだと思ってたんだけどね。
閲読(長文)は、さすが日本人!だけあるかな、って感じ。
総合では、漢字が書けなかったなぁ。
あたし的には、中国語検定より、HSKの方が合ってるみたい。
問題がややこしくないし、日常的なこと知ってるか知ってないか、みたいなのが多いから。
日本では、東京まで受けに行かないといけないので、
なかなか受けに行く気にならないけど、中国語検定2級が受かったら、受けてみようかな。


投稿者 reiko : 2007年12月14日 19:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/kirin/cgi/mt/mt-tb.cgi/70

コメント

またまたこんばんは。
お~残念、次回頑張りましょう!
高い受験料&交通費は親方にしっかり稼いでもらいましょう!

投稿者 あま党 : 2007年12月14日 19:57

またまた、あま党さんですね~。こんばんは~。

そうなんです、ほんと、残念!落ちるなら、筆記のせいだと思ってたので、びっくりです。

何回計算しても、自己採点70点なので、やっぱり、マークミスだと思うんだよね~。

まぁ、でも、ぎりぎりで受かっても、かっこよくないので、次回は、余裕で(?)受かってやる~!!(ほんとか??)

受験料は、、、パパが稼いでくれるかな??期待しておこう。。。

それでは、明日、よろしくです!



ps ちなみに、ニィハオのほかに、ザイ・ジェン(さよなら)、
    高橋さんなら、中国読みは、ガオ・チィアオですよ~。

投稿者 れいこ : 2007年12月15日 01:22

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)