« 晴空万里(群馬中国語サークル) 
   「シャロムの森で午餐会VOL・0」 のご報告♪
| メイン | あけまして、おめでとう!
   小森谷家2008年賀状、大公開?! »

2007年12月25日

晴空万里(群馬中国語サークル) 
   「シャロムの森で午餐会VOL・0」 みんなの感想

晴空万里(群馬中国語サークル)「シャロムの森で午餐会VOL・0」 の
みんなの感想を紹介しますね。

☆中国語の和訳は私です。間違ってたらごめんなさい。。。

まずは、日本人の方、、、

シャロムの良さがよく出ていたと思います。
豊かな自然
おしゃれなコテージでの語らい
美味しい料理
無国籍な雰囲気
野趣あふれるハイキング
そして何と言っても
ホストファミリーの人情味溢れる温かいもてなし
寒波襲来で超寒かったことを除けば
言うこと無しの一日だったと思います。
というわけで続編シリーズ化決定!
“U”

你好“晴空万里”的同学們。         晴空万里のみなさん、こんにちは
第一次“晴空万里”的計画很好!      1回目の晴空万里の活動はとてもよかったです。
我从以前在找此様的団。           私は前からこんな集まりを探していました。
我説漢語説得不太好、            私の中国語はそれほどでもないですが、
可是我很喜歓学中文。            中国語を勉強するのは大好きです。
我参加你們的中文愛好的隊。        中国語が大好きな皆さんのこのサークルに参加すれば
然后、我覚得中文的水平慢慢儿高。    私の中国語もだんだんうまくなると思います。 
16号我過得快楽的一天。          16日は楽しく過ごせました。
回家就我告訴丈夫白天的内容。      帰ってから、夫にその日のことを話すと
丈夫也很高興了。謝々            夫もとても喜んでくれました。どうもありがとうございました。

aさんは、ブログを書いてるので、こちらを見てみてくださいね。
http://arip.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=7811063&dte=2007%2D12%2D24+10%3A20%3A43%2E000
http://arip.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=7756391&dte=2007%2D12%2D17+23%3A28%3A00%2E000

次は、中国人の方、、、

とても楽しかったです。
登山は怖かったけど結構楽しめました。
小川の水はとても冷たかったです。
橋を渡るのが超怖かった。
ラブちゃん(馬)ごめんね。私はさぞ重かったことでしょう。
杏里ちゃんがとても可愛かった。

疲れたけどとても楽しかった。
大自然の清らかさを満喫できた。
参加してくれた方との語らいが有意義であった。
乗馬は馬を虐待しているような気がした。

不分国籍不分语言,同是朋友走到一起。   国籍もことばも問わず、友人として出会う。
为了自己的梦想,共同交流共同学习,    自分の夢のために、共に交流し共に勉強して、
成为跨国籍的友人很开心更快乐。      国境を越えた友達になるのは、とてもうれしく楽しい。
感谢小森谷一家及各位朋友的招待。     小森谷家と皆さんのもてなしに感謝しています。

ということで、1月も交流会を予定しています。
来てみたい方は、連絡くださいね!
qingkongwanli2007@gmail.com


投稿者 reiko : 2007年12月25日 02:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/kirin/cgi/mt/mt-tb.cgi/73

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)