« 中国語検定2級 教材と勉強方法 | メイン | 晴空万里(群馬中国語サークル) 
   「シャロムの森で午餐会VOL・0」 みんなの感想 »

2007年12月20日

晴空万里(群馬中国語サークル) 
   「シャロムの森で午餐会VOL・0」 のご報告♪

おくばせながら、、、
晴空万里(群馬中国語サークル)の、VOL・0の、報告です。

参加者は、
中国の女の子3人、中国語勉強中の日本人4人+α です。

なかでも、寸前の誘いにもかかわらず、aさん一家は前泊で来てくれました~!
うちは、群馬の最東端といえるのですが、なんと、群馬の最西端から、来てくれたんです。
(ほんと、運転、大変だったと思います。お疲れさまでしたー。)
前の晩は、ほかにも、うちに居候している歩くん、WWOOFerのAlexjくん、うちの家族、
それに、おなじみ、あま党さんもいたりして、恒例の、ミニシアター。
この日は、みんな楽しみに待っていた、あま党さんの最新ハリポタを見ました。
こどもが寝た後は、飲み会も始まり、とっても、にぎやかな夜でした。
(あたしは、次の日、しっかり二日酔い。。。)

当日は、Uさんが運転して、中国の女の子と、Mさんを連れて来てくれました。
Uさん、ほんと、いつもお疲れ様!!感謝感謝です。
しばらく、お話してから(もちろん、中国語ですよ~)、ハイキングへ。
これまた、恒例になりつつある、シャロムの木の登山です。
途中、かなり急坂なので、Mさんが、「先に行ってー」と、脱落寸前!?
そんなわけにも行かないので、ペースを落として、全員、無事に到着~。
5才のたいせいも、「寒いよ~」「もうやだ~」「こわいよ~」「すべるよ~」を
連発しながら、自分で登りましたよ~。えらかったね!!


そして、帰ってから、遅めのランチ。
午餐は、前日から仕込んでおいた、シャロム特製(?)アジアンカレーです。
みんな、おいしいと言ってくれて、あたしも大満足♪
(みんなのおかげで、あたしの料理の腕もあがります!)


そして、ポニーのラブちゃんのところへ、、、
こどもと女の子たち、それに、aさんの奥さま、Mさんは、みんな乗れました。
大丈夫そうかな、と思ったときは、速足で引き馬もしましたよ~。
(ひとり、落っこちそうになりましたが、、、)
こんなに、たくさんの人を乗せるのは久々でした。ラブちゃんもお疲れさまでした!

そして、また、少しおしゃべりして解散!
Uさん一行は、水沼温泉に行きました。(aさん一家と、うちは、時間も遅かったのでパス)

初めての企画ということで、わたしもUさんも、ドキドキでしたが、
なんとか、無事に楽しく過ごせることができました~。

次回は、みんなの感想など、載せてみようと思いますー。

投稿者 reiko : 2007年12月20日 01:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/kirin/cgi/mt/mt-tb.cgi/72

コメント

こんばんは。
ハリーはこの先どうなるのでしょう?気になります・・・。

え~と、お料理の腕が上がる事をおおいに期待しております。

投稿者 あま党 : 2007年12月28日 00:20

あま党さん、こんにちは!
いつも、すばやい、コメント、感謝です♪
ハリーは、早くしないと、すごい大きくなっちゃうよね。
1作目のハリー、小さかったもんね。
映画ができる前に、あたしも早く原作読まないとな~。
(実は、中国語訳で全部持ってます。。。)

料理は、、、やはり、家族以外の人に食べさせるときは
気合が入りますね。
ほんとは、家族こそ、大事にすべきなんだろうけど、そうは行かないんだよな~。

それでは、また、来年もよろしくお願いします~。

PS 12/30~1/3まで、名古屋に帰省してきますね!

投稿者 れいこ : 2007年12月28日 15:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)