« 留学日記 その2(12/11)沢入から北京へ② | メイン | 留学日記 その4(12/11)沢入から北京へ④ »

2006年12月14日

留学日記 その3(12/11)沢入から北京へ③

 12月11日11時。
 時間はいくらあってもよかった。いつも、もっと時間がほしいので、早くついて、時間があるのはうれしい。とにかく、年賀状だ。残りは外国へ出す分。今年は、長くいてくれたWWOOFerさんにも出すことにしたので、結構あった。英語なので、思ったより苦戦。。。(ホントに6年間、勉強したのか??)あーー、中国語ならわかるのに、、、と、何度も思ってしまった。ほとんど、中国病??だ。ふっと、前を見ると、チェックインの時間までまだあるのに、人が並び始めた。みんな気が早いなぁ、と思った。そして、また年賀状書き。。。
 と、ようやく、かきおえてた。ほっとした。前を見ると、すごい行列になっている。なんで??まだ、始まってないっしょ~、、となんか、おかしかったけど、並んでる人は真剣だ。書いた年賀状を郵便局へ行って、家に送った。あとは、浩之くんが書いて、ポストに入れればOKだ。戻ってくると、チェックインが始まっていた。行列に並ぶのは好きじゃないけど、あまりの人の多さに、思わず並んでしまった。なかなか進まない。。。少したつと少し前に進まないといけないので、何かするってわけでもなく、ぼーーと並んでいた。だから、行列はやなんだよなぁ、と少しうんざり。北京経由のパキスタン行きだったので、乗る人は、パキスタン人か中国人か日本人だろうなと思った。みんな、すごい荷物だ!あたしも今回めちゃめちゃ多いなー、と思ってたけど、全然、格が(というか、気合か?)が違う。日本人はお気楽だな、と、やっぱり思う。この時は、まだ、何が起こってるか、知らなかったのだけど。。。

投稿者 reiko : 2006年12月14日 10:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/kirin/cgi/mt/mt-tb.cgi/18

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)