« 留学日記 その1(12/11)沢入から北京へ① | メイン | 留学日記 その3(12/11)沢入から北京へ③ »

2006年12月12日

留学日記 その2(12/11)沢入から北京へ②

 そして、浩之くんと若尾君に見送られて、沢入を出た。寒くて、眠かった。。。
 ↓↓↓これが見送りの写真。↓↓↓ ぼーーとしてるね??


 ほとんど寝ていなかったので、すごい眠いはずだった。 でも、年賀状を書き残してしまったのがショックで、わた渓の中で書き始めた。 今考えると、よく書いたよなぁ、、。やっぱ人間は、気合なんだなぁ。。。
 乗換の相生駅で、30分あったので、日本へ出す分は何とか終わった。 あとは、外国の分だ。長くいてくれたWWOOFerさんにも出し始めたので、結構ある。 ちょっと寝よう、、、とすこしうとうとした。。。とあっという間に浅草についた。爆睡だ。よろよろしながら、改札へ向かう。荷物が持ちににくて、、、あと、東京はやたら暑くて、、、しかも、乗換の京成への乗換がやたら遠くて、、、ばてた。
 でも、行くしかないので、着ていたダウンを脱ぎ、気合を入れて歩き始める。 すると、京成駅の入り口から、またもや、長い長い階段。。。町はやだなぁ、、、と町のせいにした。
 ようやく切符を買ってホームへ。 あたしは、東京にくると必ず、本当に必ず、乗り間違える。だから、ネットで乗る電車をしっかり調べて(乗り遅れた場合も考えて、、、) そのとおりに乗れば大丈夫なようにしてくる。それでも、調べた時間の前にきた電車に、なんとなく乗ってしまったり、別のホームの同じ時刻の電車に乗ってしまったり、、、いろいろとやってしまう。
 このときも、電車がすぐに来て、思わず乗りそうになったけど、何とか押しとめた。そこで、調べたきた時刻表をよく見る。電光掲示板もしっかり見る。。。しかし??何がどう間違ったんだか、調べてきた事項表と同じ電車がないのだ!!うーーん???なんか、やばいぞと思いつつ、しょうがないので、ホームの時刻表を見る。まぁ、なんだかよくわかんないけど、とにかく青砥まで行ってみよう。そして、青砥から成田空港へ。。。なんと!!一度も間違わずに、空港に着いた。 
 前回は、第1ターミナルと第2ターミナルの、どっちに行けばいいかわからなくて、時間が遅れてた上に間違ったほうへ行ってしまったものだから、すごい大変だった。だから、今度はどっちかちゃんと確認もしていった。   ということで、12時までにつけばいいのに、なんと、11時に着いてしまったのだ!これは、うれしいような、悲しいような?? そんな誤算だった。
 そして、思いがけないことが、このあと、起こりまくるのだった。。。

投稿者 reiko : 2006年12月12日 17:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/kirin/cgi/mt/mt-tb.cgi/17

このリストは、次のエントリーを参照しています: 留学日記 その2(12/11)沢入から北京へ②:

» 妻の旅立ち?? from シャロムの森
今週初めに妻が旅立って早一週間がたとうとしております。 最初の一週間はやはり長か... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月17日 08:05

コメント

北京に着いたそうですね!
お勉強に集中できるのがうらやましい!
がんばってね!
身体に気をつけて・・・。
私は1月から保育園の先生になります。

投稿者 naoko@aga-azuma : 2006年12月13日 09:42

naokoさん、保育士か~!ほんと、がんばるね。また、忙しくなって会えなくなっちゃうのかな?また、来年、ぷらっとに行って(ぷらっとなら近いでしょ?)田んぼした後、酒でも飲みながらのんびり話そうね!あたしも、がんばるぞ。

投稿者 reiko : 2006年12月14日 12:26

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)