« 留学日記 その3(12/11)沢入から北京へ③ | メイン | 留学日記 その5(12/11)沢入から北京へ⑤ »

2006年12月14日

留学日記 その4(12/11)沢入から北京へ④

12月11日12時ごろ
 やっと、カウンターの近くまで来た。暑いなぁと思いながら、ふっと、カウンターの上の電光掲示板を見た。文字がゆっくり流れていた。「6:30」という数字が見えた。なにかな??と思ってよく見てみる。なんか、飛行機が遅れるみたいだなぁ、、、って、え?!もしかして、あたしが乗るやつ??
 うそでしょ~!!だって、予定が1時ごろなんだから、まさか、6時ってことはないよな~。。。
 でも、一応、後ろにいた女の人に聞いてみる。日本人かな?中国人かな??って思ってた人だ。
 「あれって、、、うちらの乗る飛行機のことかね??」
 「うーーん、あたしも、今確認してたんだけど、、、そうとしか思えないですね。」

 えっ~!!今まで、いろんなとこに行ったけど、5時間以上も最初から遅れるのって、あったっけ??

 後ろの女の子は、パキスタンに協力隊で行ってるという。
 「パキスタン航空っていつも遅れるのかね?でも、5時間以上って、ひどくない??」
 「あたしも、これは初めてなんでよくわかんないけど。。。」

 まぁ、びっくりしたけど、こういうこともあるんだなーと。そして、単純に北京に着く時間を考えた。予定が4:30ごろ北京だから、、、9:30かい?うーーん、前はもっと遅かったから、夜に着くのはいい。でも、夕方について、らくらく♪っていう予定だったので、ちょっとショック。まぁ、こういうこともあるよな、、、と気軽に考えた。そして、遅れたおわびに食事券1000円分もらって、得しちゃったな~、いつも食べないもの食べちゃお~♪なんて、喜んでいた。あー、いっぱい時間できちゃった。よし、どっかいいとこ見つけて、勉強するか~、あたしって、なんて、まじめなんだ~とか、思ったりしてた。

 しかし!!やっぱり、このときも、この後何が起こるのか、思ってもみなかった、、、

投稿者 reiko : 2006年12月14日 10:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/kirin/cgi/mt/mt-tb.cgi/19

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)