« 留学日記 その27(12/30) 朝、起きたら、雪♪ | メイン | 留学日記 その29(1/1~3) お正月は・・・ »

2006年12月31日

留学日記 その28(12/31) 

12月31日(日)
 昨日、飲みすぎで、初めて1コマ目を休んでしまった。朝、パパが電話をくれたのに、そのあとまた寝てしまったのだ。起きたら8時!あわてて出かける。いつもは登校する学生でいっぱいの道に、人がいない。。。
 着いたら、ちょうど9:00。休憩時間。先生が、あたしを見て、びっくり!!「起きられなかったの?」と聞く。笑ってごまかして、教室へ。はいった途端、みんなもびっくり!!今まで、超まじめに来てたからかな?あたしって、模範生だったんだ!?授業が始まる。眠くてたまらない。特に、、3,4コマ目の「聴力」は、散々。。。聴いているうちに、目が閉じてしまう。みんなも疲れている。(そりゃそうだ!1週間休みなしで授業だもの!)先生も、休憩後は、ちょっと自由に、おしゃべりしましょう、と言う。来年したいことについて、ひとりひとり、話していく。そして、あたしの番になった。
あたし 「先生、今日、あたしはすごい眠い。あたしの頭が動かない。だから、なんにも話せないんです。。。」
先生とみんな  「あはは・・・」
 やっと、授業が終わる。ご飯も食べないで、寝たかった。でも、少しは食べたほうがいいと言われ、うどんを食べた。宿舎に戻って、すぐバク睡。2時間くらい寝たけど、まだ眠い。そのあと、フォンと勉強。
 今日は、シャワーを浴びて、ゆっくり休もう。
 そういえば、今日はおおみそか。こっちは、春節がメインなので、いつもと一緒です。日本は今ごろ、みんな、にぎやかにしてるんだろうなぁ。 ちょっとばかり、日本が恋しいかな。
 ということで、いつも、読んでくれて、どうもありがと~!
 みんな、よいお年をお迎えください。。。

投稿者 reiko : 2006年12月31日 21:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/kirin/cgi/mt/mt-tb.cgi/43

コメント

こんばんは。毎日ご苦労様です。週末の休みに新年の挨拶をかね、親方を励ましにいってきま~す。

投稿者 あま党 : 2007年01月04日 21:56

 あま党さん、こんにちは!
また、出かけてくれんですねっ!!いつも、ほんとに、ありがとう!です。
また、映画会、やるのかな?パパはもちろんのこと、子どもたちも、よろこぶだろうなぁ~。
こっちのTVで、たまに日本語のニュースとかやってるんだけど、見かけると、「おっ~、日本語だぁ!」って思います。
(紅白歌合戦もやっていたらしい)
あと、少し、うちの家族&WWOOFerさんたちを、よろしくお願いします。。。

投稿者 reiko : 2007年01月05日 19:57

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)