« 留学日記 その33(1/7) 本屋さんへ | メイン | 留学日記 その35(1/8) 朝帰りの朝は・・・? »

2007年01月08日

留学日記 その34(1/7②) 初めての・・・?!

 1月7日(日)  (昨日の夕方からの続きです)
 ネットをしていたら、すっかり遅くなる。ダッシュで、チャン・フゥイロンの家に行く。バスも何でもいいから、とにかくステップまで乗って、運転手さんに、「学知園」に行くか聞く。行くと言われたら、乗り込む。汗だくで家に着く。シン・ダーションがびっくりして、「走ってきたのか?」と聞く。「遅くなってごめーん」と答えながら、チャン・フゥイロンを探す。今日はできたら、最終のバスで帰ろうと思っていた。チャン・フゥイロンは風呂だという。しばらく、シン・ダーションとおしゃべりしてると、どこからか、「こもりやさーん」と呼んでいる。行くと、あたしに、おいでおいでをしている。
 行くと、チャン・フゥイロンと、そのお姉さんが、お風呂に入っている。しかも、ただの風呂ではない。機の浴槽の中に、薬草の袋が入ってる。2人とも、もちろん、すっぱだかだ。こっちが、はずかしいくらい、あけっぴろげだ。いい匂いだね~、なんて言っていると、、、
チャン・フゥイロン 「こもりやさんも、はいりなさい」
あたし        「へ?いいよ、いいよ」
チャン・フゥイロン 「はいりなさい、はいりなさい。」
あたし        「えーー。」
チャン・フゥイロン 「はやく、ぬいで、ぬいで」
あたし        「(入ってみようかな??) わかった、服は・・・?」
チャン・フゥイロン 「そっちの部屋に置いて」
   隣の部屋に行く。服を脱ぎかけて、、、一緒に入ろうと、本当に言ってるのか不安になる)
あたし        「あの~、、、服、脱ぐんだよね」
チャン・フゥイロン 「そうそう、はやく、おいで」
あたし        「はーい」
 そして、服を脱いで、おそるおそる、入っていく。
チャン・フゥイロン 「あ、サンダル、はいて」
あたし        「あ、サンダル、、」
チャン・フゥイロン 「はい、(浴槽に)はいって」
あたし        「(はいる) これ、なぁに?」
チャン・フゥイロン 「これは、私のお姉さんが調合した、薬草」
あたし        「へぇ」
チャン・フゥイロン 「これにはいると、肌もきれいになるし、からだも元気になります」
あたし        「へぇ」
チャン・フゥイロン 「はい、顔洗って、、、」
あたし        「へ?(ここで???) ん?しょっぱい???これ、塩?」
チャン・フゥイロン 「そう、お姉さんが調合したの」
あたし        「へぇ」

 こんな感じで、まず、風呂に入ったまま、顔を洗う。しかも、塩に何か混ぜたものを、顔にこすりつけるようにして洗うのだ。ままよ、何でも言うとおりにしてみる。しずくが、目に入ると、すごい痛い。(塩だからね!)これを使って、頭も洗う(というか、こする??)(←あとで、シャンプーで洗うので、シャンプーとは違うみたい)。浴槽の中は、黒っぽい赤。においは、結構いい。肩まではいって、とか、空気を鼻から吸って、口から出して、とか、肩とかを指圧して、、、とかいろいろ言われながら、言うとおりにした。すると、確かに、顔とか肌とか、すべすべ、というか、つるつるになって、ビックリ。この塩、いいね、などと話す。
こっちに来てから、ずっとシャワー。久々にお湯につかって、ほんと、気持ちよかった。

チャン・フゥイロン 「きもちいいでしょ~」
あたし        「うん、ほんと、きもちいい~!」

 そして、チャン・フゥイロンのお姉さんも、チャン・フゥイロンもしていた、、、なんというか、、、ガラスの丸いものの一部が空いていて、そこから、特大のマッチみたいなものをいれて、すばやく、空いてるところを背中とかに押し付ける。肌に、丸い中が空洞のガラスの容器が、くっついて、、、、ちょっと、写真をとり忘れたので、今度とって、アップします。とにかく、、、それも、試してみる?と言うのだ。ここまで来たら、何でもやってみようと挑戦。特大マッチが、ちょっとおっかない。ちょっと緊張して、ガラスがくっつくのを待つ。。。。痛い。。。それを、背中に5つも6つもくっつける。そして、10分動いてはいけない。最初痛いけど、だんだん、痛くなくなる。なんというか、皮膚の一部が、すごい引っ張られてる感じ(というか、ほんと、そうなんだけど) チャン・フゥイロンと話しながら、10分待つ。終わって、また湯船につかる。ほんと、きもちよかった!!どのくらい入っていたか、よくわかんない。ほとんど、眠くなりながら、ようやく、風呂を出た。からだが、ぽかぽかで、服が着れないくらいだ。

 チャン・フゥイロンが聞く。「今日は、泊まっていく?」
 あたしも答える。 「うん、泊まっていく」

 そして、餃子を食べて、2人でベッドに寝転びながら、ようやく勉強をはじめる。チャン・フゥイロンも、今日は出かけたので、疲れてたみたい。それほどしないうちに、2人とも眠くなる。
 「寝よっか?」 「うん、寝よう」

 こんなわけで、初の(?)外泊。ターニャに電話するの忘れちゃった。心配してるかな??などなど考えながら、あっという間に寝てしまった。(いつでもどこでも寝れるのは、あたしの得意技(?)なのだ)

投稿者 reiko : 2007年01月08日 18:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/kirin/cgi/mt/mt-tb.cgi/50

コメント

こんばんは。調合のワザを習ってきましょう!
かの森の宿泊オプションにしてみては・・・。

投稿者 あま党 : 2007年01月09日 23:40

あま党さん、こんにちは。
そうなんです!さすが、あま党さんだね。
調合、教えてくれるって言ってたので、習ってくるね。
日本で手に入る材料だといいんだけどな。
お楽しみに。。。では、また!

投稿者 reiko : 2007年01月10日 21:26

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)