« 春節(中国のお正月♪)~みんなで、包餃子!~ | メイン | 情人節 ~ バレンタインデー♪ ~ »

2008年02月13日

雪♪雪♪雪♪

とうとう、沢入にも雪が積もりました。
沢入といっても、黒坂石バンガローのキャンプ場から上だけです。

今、うちのまわりはこんな感じです。
う~ん、、雪ってやっぱきれいだなぁ。
あたしは冬が一番好きだー。薪ストーブを燃すのも、大好き!
                IMGP1911.JPG

雪だるまも作ってみました~♪ (われながら、力作っ!)←子どもが作らないので、あたしが作った。
IMGP1919.JPG

そして、なんと、スキーも行ってみました~♪家族みんなで行くのは初めてです!
はい、リフトを降りたとこで、記念写真♪(ひとりだけ、あやしい格好の人が、、、?)
             IMGP2008.JPG

子どもたちは、1月にスキー学校に、1回行っただけで、
帰ってきてから、自分ではみんな「滑れるようになった!」と豪語(?)してたんだけど
あたしは、そんな簡単に滑れるようになるのかな?と、半信半疑だったんだけど、、、

なんの、なんの、ホント!みんな、3人ともバッチリ。

花琳は、花琳らしく、スピードもなかなか、曲がりもそつない滑り方。
龍馬は、少し頼りないながらも、男の子らしく一番に降りていきます。が、転ぶと怒り泣きします、、、ストックなんて要りません。
IMGP1981.JPG

杏理は、、、、ひたすら八の字で直滑降!曲がらないかと思いきや、前をよろよろすべる大人を
         器用によけて、リフト乗り場のところで、きっちりとまるというスゴサ、、、
              IMGP1982HP.JPG

う~ん、、、こども、あなどれず。。。
スキーもオークションで落としたもので、サイズも結構適当なんだけど、、、

大人は、、、北海道で大学帰りにスキーに行ってたかいもあり(?)、10年ぶりのスキーだったけど、
子どもにバカにはされませんでした。。ほっ、、、(あ、でも近いうち、抜かされるかも??)

スキーの後、ちょうど近くで、ミニ雪祭り(?)
IMGP2021.JPG

しっかり参加させてもらいました~。
IMGP2018HP.JPG

実は、あたしは、学生時代、スキーで、結構なケガをしてます。。。
左膝半月版損傷(1ヶ月入院+リハビリ1ヶ月)と左膝前十字靭帯損傷(2ヶ月入院+リハビリ3ヶ月)。
なので、左膝には部品(?)がはいったりする。(実はサイボーグだったのだ)
はい、でも、まだ、、、懲りもせず、まだやってます。。。
(対策 → → 転んで止まるんじゃなく、止まり方を覚えようね & 直滑降は控えましょう♪)

投稿者 reiko : 2008年02月13日 00:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/kirin/cgi/mt/mt-tb.cgi/78

コメント

スキー以外でもケガの連続のような・・・?
どちらに行かれたんでしょう?

投稿者 あま党 : 2008年02月13日 23:59

あま党さん、こんばんは!
確かに、、、でも、去年は特別だよ~~。
それまで、病気はもちろん、ケガも、ほとんどしなかったんだよ。。。

家族で行ったのは、日光湯元スキー場です。
ゲレンデは、ほとんど、とても緩い坂で、あたしは、一回も転ばなかったよ。(エッヘン♪)
あま党さんは、スキーするのかな??

投稿者 れいこ : 2008年02月15日 02:49

大家!你好!
你们知道我今天去哪儿吗?
派遣公司今天让我去O市S町和上班很有名的一个饮料制造工厂。工作后我去伊勢崎市照赤城山和游园地的相。
 哈哈哈,你们知道了吧。我访问的就是为上次例会提供会场的那会员家的。
---
 呵呵,我有点困了。所以,下次吧。886

投稿者 630叔叔 : 2008年02月15日 22:45

中学1、2年のスキー教室が最後です・・・。

投稿者 あま党 : 2008年02月16日 01:01

630叔叔さん、您好!
哇,,,您很了不起!!您真是跟谁都好朋友。太好了!
这样我也非常高兴。
他们都好吗?已经开始学那部中国电影《北京的小提琴》吗?
(您也开始学量词了吗??)
我打算2月22号去中国,然后3月31号回来。
所以希望您也来我家玩儿。。。
如果您有什么东西在北京托我买,我一定买来。
请您想想吧! 那再见!

投稿者 れいこ : 2008年02月17日 21:02

あま党さん、こんばんは!
無事に家に着いたかな??
今日は、たくさんのお土産をもって、遊びに来てもらって、本当にうれしかったです~。ケーキもおいしかったね。
いつも、いつも、ありがとうね!
チョコは、見てくれは悪いけど、きっと(?)おいしいので、食べてみてください~。
それでは、また。。。

PS あの、あったかそうなマフラーも、北京に連れて行きますよ~。

投稿者 れいこ : 2008年02月17日 21:07

那,继续报告了。
那天,我访问他们家的时候他们刚从牙科医院回家。
他们欢迎我。 其实我有事一点,不过和他们相比我还是年轻多了吧?所以按照中国的习惯,听从他们导的。
 我最吃惊的是她看我的博客,而,她在纸上抄了我写的记事的事情。她还是真认真的学习汉语的人啊。

投稿者 630叔叔 : 2008年02月19日 21:19

630叔叔,您好!谢谢您的报告。
太好了!我也认为那时候他们一定会很热亲地招待您。还是这样吧。我很喜欢他们。

虽然我知道她学汉语学得很认真,可是没想到她把你的博客之中的有些文章写下来。。。
她真可以称得上是“汉语迷”啊!!
真佩服她啊---。这个方面我们都应该向她学。。。
我真高兴地等着下次再见你们。
我们还是好好学习吧!一起努力学习吧!

那再见!

投稿者 れいこ : 2008年02月19日 23:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)