« 中央民族大学留学 ~手続き&クラス分けテスト??~ | メイン | 中央民族大学留学
     ~ リベンジ!!手続き&クラス分けテスト?? ~ »

2008年02月27日

中央民族大学留学 ~ 大森さんと北京で ~

2月23日(土) その2

大森さんに電話をかけなくてはいけない。。。でも、国際電話。。。とういうことで、国際電話がかけれるカードを買って、何度かかけてみるけど、通じない??チャンフイロンは、番号が違うんじゃない?というし、、、まぁ、結局、日本の電話の最初の「0」を省くのを忘れてたんだけど。。。
 ついでに、飛行機で知り合った留学生、陸さんも連れて行こうかな?と思った。大森さんに聞くと、「だれでも、連れて来いよっ!」 と、太っ腹な返事。 さすがだ!!
そして、6時に王府井半島酒店に着く。大森さんの仲間は、疲れて休んだので、7時まで、そのホテルのロビーで飲みながら待つことに。。。
 大森さんが、ちょうど、チャンフイロン、陸さんと放す機会ができてよかった。
7時ごろ、大森さん一行の登場。隣のレストランに入って注文。あまりの高さに、大森さんが値切ると、メニューにはのってない、特別安いコースを提案してくれた。こんなに、安くなるかい?というくらい、すごく安くしてくれた。大森さん、ほんとお疲れ様。。。

 これが、参加者のみんなです。
IMGP2138.JPG IMGP2140.JPG

 左が大森さん、真中が陸さん。
IMGP2139.JPG

 前の日と、今日と、7人も連れて北京を案内した大森さん。すごすぎ、、、北京の人が2人もいたから、少しは気楽だったかな??あと、1日がんばれ~!!

 この日は、チャンフイロンが疲れてたので、早々と引き上げた。チャンフイロンは、
「日本人の飲み会に参加したのは初めて!!たまに、聞き取れたし、今日はすごくよかった~」
と言われた。あたしも、うれしかった。チャンフイロンに、また、こういう集まりがあったら、一緒に行こうね、と言った。

 帰ってから、チャンフイロンに説得されてしまった。学校が始まったら、アパートを借りるか、学校の宿舎に住む予定だった。でも、一緒に住んでほしい!というのだ。学校まで遠いし、勉強する時間が取れるかな?とか、まるっきり、1人の時間がなくて大丈夫かな?と心配だった。でも、日本人大好きな、チャンフイロンのためだ。1ヶ月だけだ、何とかするかな??

 ということで、結局、3月いっぱい、チャンフイロンの家に住むことになった。どこでも、生きていける自信はあるけど、、、勉強と両立できるか、やっぱり、心配だな。。。

投稿者 reiko : 2008年02月27日 17:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/kirin/cgi/mt/mt-tb.cgi/87

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)