« 中央民族大学留学 ~お茶やさんへ~ | メイン | 中央民族大学留学 ~ 最後の週の始まり ~ »

2008年03月24日

中央民族大学留学 ~ 刺激的な?週末♪ ~

3月22日(土)&23日(日)

昨日の疲れか、週末のせいか、、、なんと、起きたら、お昼の12時! こっちに来てから、こんなに寝たのは初めてだ。 家には誰もいない。みんな出かけたのかな? 適当に朝ご飯を食べる。 洗濯しようと、洗濯機のある部屋を開けようとすると、鍵がかかっている?だれか、まだ寝てる人がいるらしい。 この日は、のんびりした。 洗濯して、予習して、、、 昼夜兼用の、ご飯を外に食べに行く。
 帰ってから、家でネットするけど、途中でつながらなくなる。シンダーションに、つなげて、と言うと、もう眠い、と言うので、まぁ、いいやと、外のネット屋へ行こうとすると、、、チャンフイロンが、なんでシンダーションはやってあげないんだ!と怒りに行く勢い!
 びっくりして、別にいいよ、と言ったけど、シンダーションを無理やり起こしに行こうとする。チャンフイロンと高井君のこと、それに、ちょっとしたことで、シンダーションをなじるチャンフイロンに、あたしは、ちょっとイライラしていた。

  みんなが寝てる間、今日もシンダーションは仕事をしてたんだぞ!! 思わずどなってしまった。

「他很困!我去外面就可以吧!(シンダーションは眠いんだよ、あたしが外に行けば、それですむんだから!)」

  チャンフイロンが、それでも、起こしに行こうとするので、、、今度は少し落ち着いて言った。

「听我说吧,我很喜欢去外面吧?我不麻烦。(きいてよ、あたしは外へ行くの好きでしょ?別にめんどうじゃないよ)」

  それでも、まだ、怒ってて、あたしの手を、無理やりほどこうとするので、怒りが爆発!!最初より、もっと大きな声でどなってしまった。。。

「我不喜欢这样!他很困,我说不麻烦,那就可以吧!!(あたし、そういうの好きじゃない!シンダーションは眠いんだよ!あたしがいいって言ってんだから、いいんだよ!)

  あたしは、そう言うと、自転車で家を飛び出した。 まったく、、、なんだって、あんなに、シンダーションのこととなると、すぐ怒りたがるんだ!あの、甘ったれの高井君には、何しても怒んないくせに!!

  近くのネット屋は、相変わらず満員で、語言大学まで走った。 なんか、自転車が変? ハンドルが重たい上に、軸がずれてる。 ぐらぐらしてる。雨の日、玄関の前で思い切り倒してしまったけ?あれが原因か??? それとも、この前、交差点の真中で、なぜか?ひっくり返っちゃった時???  まぁ、いいやと、ゆっくりこいでいく。  直すなら、、、あの、腕のよさそうな、自転車屋のお兄ちゃんの所に行こう。。。むかむかしていたのと、時間もたっぷりあったので、チベット事件の日本の情報をいろいろ調べた。 日本の情報のほうが、全然多い。でも、出てこないページもたくさん。 歴史に疎いので、記事とかブログとかみるだけでは、なんだか、結局よくわからない。。。10時近くになって、ようやく家に向かう。 すると、、、

  なんと、家に戻ると、最初に日に会ったシンダーションの従弟とお父さん(かな?)が来てて、チャンフイロンが、怒鳴りまくっていた。従弟の学費のことでもめてるらしい。 あと、ジョジョ(息子)がどうのこうの言ってる。  ほんと、中国の人が怒ると、迫力がある。  聞く気力もなく、ベッドへ直行。 寝転びながら、単語調べ。あ~、明日は、みんなで西単へ行くわけだけど、、、 一体どうなることやら。。。


  次の日起きると、もう10時。 また、寝過ごした。 今日行くの??と聞くと、なんと、ジョジョ(息子)が学校で謹慎を食らって、授業を受けさせてくれないとのこと。。。 原因は、、、ジョジョの枕が、ジョジョの目の前で破られたので、ジョジョが相手を殴ったらしい。 あとは、部屋の鍵が壊れてて、何か盗まれたらしい。今日は、学校へ談判に行く、と言う。学校が悪い!先生も悪い!うちの息子は悪くない! と、すごい勢いだ。  西単は、その後に行こうという。 あたしは、じゃぁ、あたしは1人で行ってくるよと言ったけど、1時までに帰ってくるから、それからみんなで行こう、とのこと。  あたしは、絶対間に合わないだろう、と一人で行くと言い張ったけど、とにかく、みんなで行こうと言う。 まぁいいや、、、と思ってると、、、

「出かけるよ!」

  え? どこへ??? 西単、、、じゃないよな。 なんと、学校への談判の動員に、あたしも入ってたらしい。。。あたしが行ったって、役に立たないよ、言ってることわかんないだろうし、、、というと、圧力をかけられる、と言う。。。 ちょっと、うんざり。。。 友達としては、行くべきなんだろうけど、、、 迷ったけど、思い切って言った。  「我不去。(あたし、行かない)」 

  そして、待つこと、5時間。。。 約束の時間から3時間過ぎていた。 電話くらいしてよ、と言いたいけど、ここは中国だった。。。メールを打つと、もうすぐ家に着く、西単は夜中までやってるから、今から行っても大丈夫!との返事。。。あたしは、さすがに、ついていけんわ、、と、今日はやめ!と返事を出した。 4~5回やりとりしたあと、ようやく行かないことになる。

 西単に行かない代わりに、行ったところがダンスの練習場。
IMGP2273.JPG IMGP2265.JPG IMGP2289.jpg


  あたしも、やけくそで、混じって踊っちゃったよ! 楽しかったよ。
  この日は、何週間かぶりに、高井君が宿舎に帰った。 少し眠かったけど、残りの単語だけ調べて、一通り読んで、、、寝た。。。
 あ~、髪の毛切るの、忘れてた。。。

投稿者 reiko : 2008年03月24日 19:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/kirin/cgi/mt/mt-tb.cgi/115

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)