« 2007年01月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月24日

晴空万里(群馬県中国語サークル) ビラ配り

 実は、明日は、中国語検定2級を受けます!HSK6級なら、合格圏内、ということで久々に受けます。。。
 そこで、ついでに、この、群馬の中国語サークル「晴空万里」のビラ配りをすることにしました。高崎が会場なので、群馬でやる気のある人を見つけるには、ぴったりでしょ!?準1級と2級を受けた人に配ろうと思ってます。
 これが、配るチラシです。内容は、前とまったく同じです。
画像の確認

 なんせ慌ててつくったので、簡単なものだけど、やる気のある中国語仲間に出会えるといいな~、と思ってます。(試験勉強も、ちゃんとしようね!?)

投稿者 reiko : 16:09 | コメント (3) | トラックバック

2007年11月20日

晴空万里(群馬県中国語サークル) 結成?

 とうとう、、、、群馬で、中国語の自主サークルを、、、、”群馬”で立ち上げることになりました。

 サークルは、こんな感じで、考えています。よかったら、気軽に連絡くださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 私たち「晴空万里」は、中国語を愛し、上達のためには努力を惜しまない者のみで結成された、ちょっと硬派でマニアックな中国語学習サークルです。

 現在、群馬県を拠点に活動しております。やる気のある方、中国語学習に情熱を感じているそこのあなた!是非私たちと一緒に活動しましょう!!

●「晴空万里」の活動基本方針●

どのように中国語を学習すれば、効率良く上達することができるか、サークル員全員で真剣に考え、実践します。サークル員どうしで互いに励まし合い、また時にはライバルとして競い合い、互いに切磋琢磨することで上達を目指します。

●「晴空万里」はこんな方を探しています。●

①中国語学習に燃えている方。
②中国語学習仲間と交流を持ちたい方
③中国語学習に関して情報交換したい方
④一緒に交流してくれる中国人の方

●「晴空万里」の主な活動内容●

①中国語学習に関する情報交換
 (例1)群馬県各地域における公民館中国語教室情報
 (例2)各種中国語検定試験における情報交換。合格者のノウハウ公開
②定例勉強会(レベル別、目標別グループ編成 現在企画中)
③サークル員懇親会
④群馬県在住中国人と触れ合えるイベント多数有り

●参加資格●

年齢・性別・レベルは問いません。やる気の有る方ならどなたでも歓迎いたします。

●参加方法●

下記のアドレスに以下の事項を記入しメールで申し込みください。
確認後、事務局よりメールで返信いたします。

①氏名、性別、年齢、住所 
②中国語歴 
③ふだんの中国語の勉強方法(独学、ラジオ、サークル、学校など) 
④中国語関係の資格(中検、HSK、TECCなど) 
⑤中国語に関する目標

事務局代表 上野・小森谷  E-mail qingkongwanli2007@gmail.com
事務局所在地 群馬県 みどり本部・太田支部
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆v

投稿者 reiko : 23:32 | コメント (8) | トラックバック