fbpx
釣行情報 2024/05/29
釣行情報 2024/05/29

釣行情報 2024/05/29

状況

・天気  晴れ

・気温  17℃(9時管理棟)

・水温  16℃(10時半R3入渓点付近)

・水位  若干減水(前回釣行2024.5.16との比較)

・水位  平水(去年同時期釣行との比較)

・風   無風

・虫   ミッジ、蛾、ハチなど

 

ヤマメ・イワナの活性

写真で見る前回釣行との比較では若干減水・・・っという感じだが、実際に入渓してみると増水っという感じがする。

自分の感覚を重視して、ドラック回避を容易にするためにティペットを通常より長めにする。

 

どいつもこいつもお腹がパンパン。

お腹いっぱい状況で美味しそうなエサが流れてきても、「とりあえず反応してやるか・・・」程度なのだろう。

ネットインしてからフックアウトしているケースも多く、喰いが浅いと言わざる得ない。

ほぼ入れ喰い状態。

しかし、14時を過ぎて脚が・・・膝が・・・笑った。

徐々に集中力を失い・・・さらにフックアウトを連発。

フックアウトの連発と疲れでストーキングがザツになり、反応が激減・・・。

奇跡的に反応があっても、集中力の激減でフックアウト。

あと1匹に1時間もかかってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です