fbpx
釣行情報 2024/05/30
釣行情報 2024/05/30

釣行情報 2024/05/30

状況

・天気  曇り

・気温  18℃(9時管理棟)

・水温  未測定

・水位  平水(前回釣行2024.5.29との比較)

・水位  平水(去年同時期釣行2023.6.1との比較)

・風   微風

・虫   ミッジ、蛾、ハチなど

ヤマメ・イワナの活性

入渓し1投目から反応があったが、スッポ抜け。

3投目でヤマメをゲット!

幸先がいい。

大場所のプールで下流からチビヤマメを・・・・ポトリ。

大場所の流芯脇の沈み石付近から尺イワナを・・・ポトリ。

幸先がいい・・・のは、どこへいったのか?

 

その後、5投に1回程度反応があるが・・・・ポトリ、ポトリ、ポトリ。

それでも10〜15分おきにヤマメが釣れるので、集中力が途切れない。

しかし、大場所で休憩がてら粘ってみるものの・・・ポトリ。

 

15時半コケた・・・同時に集中力が激減した。

膝が急に笑い出したか?

ストーキングがザツになったのがわかるが、膝には逆らえない。

30分間はヤマメに走られる・・・ライントラブル・・・スッポ抜け・・・ポトリ。

16時を過ぎたら帰るとするか・・・っと思っていたら、16:01にヤマメが釣れた。

写真撮影後に時間を確認したからフッキングしたのは、16時前だよな・・・ってことで、あと1匹を狙う。

16:07早く帰れ!っとばかりにチビヤマメが釣れたので、終了!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です