妻の旅立ち??


Warning: include(): http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/2006/12/17-0733.php on line 48

Warning: include(http://shalomnet.net//banerbar.php): failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/2006/12/17-0733.php on line 48

Warning: include(): Failed opening 'http://shalomnet.net//banerbar.php' for inclusion (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/2006/12/17-0733.php on line 48

Warning: include(): http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/2006/12/17-0733.php on line 52

Warning: include(http://shalomnet.net//navibar.php): failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/2006/12/17-0733.php on line 52

Warning: include(): Failed opening 'http://shalomnet.net//navibar.php' for inclusion (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/2006/12/17-0733.php on line 52

« 壁紙20061210晩秋の星空 | メイン | シャロム de 合コン ?! »

2006年12月17日

●妻の旅立ち??

今週初めに妻が旅立って早一週間がたとうとしております。

最初の一週間はやはり長かった・・・・
朝飯、保育園準備、子供たち送り、ウーファー昼飯、子供達迎え、夕飯、風呂、洗濯、子供達寝かせ・・・・

めまぐるしく1日が過ぎていきます。
もちろん、仕事、家作りも順調にすすんでいます。

さて、私の 妻・・・は12/16日現在中国は北京におります。彼女もがんばってますよ~

実は彼女は中国 語学留学中なのです。

3年前から勉強を始め、今ではずいぶん話せるようになったようです。
北京オリンピックにて通訳するのが彼女の夢です。
そして次は翌年の中国万博でしょうか・・・・

かわいい子には旅をさせよう!といいますが、ホントに彼女はすごい奴です。
一体どこまで歩いていくことでしょうか?!
夫ながらちょっと心配のような、誇らしいような・・・わが子の成長をみるような、そんな変な気持ちです。(^^)

今までもずいぶんぶっとんだことをしてきました。田舎にいますと、縮みがちなものですが、どうも僕も彼女も切れてますね(^^;)

さて、妻は今、リアルタイムで
麒麟ネット  というブログを一生懸命書いております。
夫の自分がいうのも 親バカならぬ夫バカではありますが、面白い!

特に、中国語に興味のある方には最高に為にもなるでしょう。

下にちょっと抜粋を入れますね。 是非ともクリックしてブログを一度見てくださいね。それから、ブログリンクのクリックをしてやってくださいね。
とりあえず、一度だけでも結構なので・・・・(つまり、ブログランキングで10位以内に一度入れば、その後は内容が濃いのでけっこういけると思いますので・・・)よろしくお願いします。m(--)m


 でも、行くしかないので、着ていたダウンを脱ぎ、気合を入れて歩き始める。 すると、京成駅の入り口から、またもや、長い長い階段。。。町はやだなぁ、、、と町のせいにした。
 ようやく切符を買ってホームへ。 あたしは、東京にくると必ず、本当に必ず、乗り間違える。だから、ネットで乗る電車をしっかり調べて(乗り遅れた場合も考えて、、、) そのとおりに乗れば大丈夫なようにしてくる。それでも、調べた時間の前にきた電車に、なんとなく乗ってしまったり、別のホームの同じ時刻の電車に乗ってしまったり、、、いろいろとやってしまう。
 このときも、電車がすぐに来て、思わず乗りそうになったけど、何とか押しとめた。そこで、調べたきた時刻表をよく見る。電光掲示板もしっかり見る。。。しかし??何がどう間違ったんだか、調べてきた事項表と同じ電車がないのだ!!うーーん???なんか、やばいぞと思いつつ、しょうがないので、ホームの時刻表を見る。まぁ、なんだかよくわかんないけど、とにかく青砥まで行ってみよう。そして、青砥から成田空港へ。。。なんと!!一度も間違わずに、空港に着いた。 
 前回は、第1ターミナルと第2ターミナルの、どっちに行けばいいかわからなくて、時間が遅れてた上に間違ったほうへ行ってしまったものだから、すごい大変だった。だから、今度はどっちかちゃんと確認もしていった。   ということで、12時までにつけばいいのに、なんと、11時に着いてしまったのだ!これは、うれしいような、悲しいような?? そんな誤算だった。
 そして、思いがけないことが、このあと、起こりまくるのだった。。。

というわけで、 妻 をよろしくお願いします。・・・・??いやいや 妻の 麒麟ネットを よろしくお願いします。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/597

コメント

さっそく麒麟ネット拝見し、ポチッとしておきました。
 トップページはシャロムの写真ですか?

こんばんは
早速お邪魔しましたよ。麒麟ネット
勝手にリンクしちゃいましたしね。

でも、コメントが反映されておりまへんがな~

urushi-iwana 様 こんばんわ!
ポチッとありがとうございます。
もちろんこの写真はシャロムのものです。
そんなわけで、毎日こっちは大忙し・・・・というか・・・・冬の寒さがこたえてます。
う、う、う・・・・一緒に熱燗を飲む相棒が・・・・(涙)
というわけで、遊びに来ませんか!

SAGE愛好会 様 書き込みありがとうございます。
今は彼女のHP、コメントが反映されてます。
リンクもしてくれて・・・・・うれしすぎます。(涙、涙、涙)
僕はというと、なんというか、寒いですなあ・・・・ほんとに冬は~

If you build it,he will come.・・・・
ああ~この名文句思い出すでしょうか・・・・
それを作れば、彼はやってくる・・・

If you build it,she will come. soon
のまちがいかな・・・・
と、いうわけで、マイホーム作ってます。(涙)

こんばんは。
フィールド・オブ・ドリームスですね。高校生のころ映画館に観に行きましたよ。
同時期やってたオールウェイズもいいですよ~。

あま党さま いつもありがとう
明日はよろしくおねがいします。

映画は本当にいいもんですよね。
明日の夜は何の映画にしますかね?!

お早う御座います! 以前お聞きしておりましたが、奥さん、中国に旅だたれたのですか?
行かれる奥さんも立派ですが、送りだす旦那さんも立派ですよ!私なんか女房が3日も居ないと体が痩せ細ってしまいます。おかずが作れないんですよ!先に備えて料理の勉強でもしようかな?

明けましておめでとうございます。
お返事年越ししてしましました。
だいぶ疲れてきました・・・・・
あと、17日・・・・がんばりますので、よろしくお願いします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)