シャロムの森FFスクール2006第1回終了御礼


Warning: include(): http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/2006/05/29-1119.php on line 48

Warning: include(http://shalomnet.net//banerbar.php): failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/2006/05/29-1119.php on line 48

Warning: include(): Failed opening 'http://shalomnet.net//banerbar.php' for inclusion (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/2006/05/29-1119.php on line 48

Warning: include(): http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/2006/05/29-1119.php on line 52

Warning: include(http://shalomnet.net//navibar.php): failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/2006/05/29-1119.php on line 52

Warning: include(): Failed opening 'http://shalomnet.net//navibar.php' for inclusion (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/2006/05/29-1119.php on line 52

« アクセス解析サービス | メイン | 集団脱走 ・・・その後 »

2006年05月29日

●シャロムの森FFスクール2006第1回終了御礼

先日シャロムの森FFスクール2006第1回が無事終了しました。
今年で3年目、6回目です。毎回のことですが主催している私達も楽しいひと時を過ごさせていただいています。
それでは簡単にご報告しますね。

05270005.JPG
まずは、フライの説明、簡単にですが、それぞれのフライの使用特徴などをレクチャーしました。
今の時期のシャロムの当たりフライ、夏なら・・・等、楽しい説明が続きます。

土曜日、あいにくの雨でしたが、左沢の堰堤上にライズがあり、結構やる気の有るヤマメ君がいます。
よし、ドライフライでいこう!
まるで、「渓流のサイトフィッシング」の番外編のような感じで、スプークしていく魚達、思わずみんなの声があがります。(^^)
GET!!

05270011.JPG

雨に濡れた渓流も若々しく素晴らしく美しいものでした。
そんな中、佐藤氏は黙々と釣り上げながらすすみます。

渓流の音と小雨が葉に当たる音に包まれながらみんな静かに熱心に見ています。

05270019.JPG

この日の先生のデモ釣行の成果は20匹くらいはあったと思います。あれだけぽんぽんとあげているのを見ていると、なんだか、とても簡単な気がしてきますね。
・・・・でもホントは難しい・・・
ちなみに、時間は1:00~5:00頃までみっちりでした。

05280014.JPG

さて、デモ釣行の後は、予定ではタイイングですが、雨で皆さん冷えていますので、先に国民宿舎へ風呂に入りに行きました。
その後、タイイング講座を行いました。
たぶん午後6時頃から9時頃まで熱心に学んでいました。

05270021.JPG
    龍馬も真剣に見ています。
そうして恒例のバーベキューです。今回たくさんお酒を飲まれる方が少なく、なんと生ビール10Lが空になりませんでした。びっくりでした。(いつものスクールでは、もう、ビール、お酒、焼酎、ワインとひたすら飲む人が多いのですけどね・・・)

05270022.JPG

さて、お腹が一杯になると、次は恒例のスライド上映会です。
先生の、美しい、面白い、写真とお話が深夜まで続きます。

05270024.JPG

翌日は朝から激しい雨!

05280001.JPG

天気予報によれば、午後から回復して、曇りになるようでしたので、雨がやむまでタイイング講座とスライド上映会を楽しみました。
実際、水位も40CM以上上がり、山猫軒前の橋の上まで水がきました。

さて、雨も上がりそうなので、皆であま党様差し入れのケーキをいただき出発です。

05280008.JPG
    あま党さま いつも本当にありがとうございます。m(--)m

途中、昨日は崩れていなかった山が崩壊していたので、そこでダンプを降りてすすみました。

05280010.JPG

そうこうしているうちに、もう川はこんなに濁りが取れています。
さすが、シャロム!ですね。
みなさん、流されないように渡渉してくださいね

05280009.JPG

そうして、レッスン釣行開始!

05280015.JPG

大物が浮いていたりして、結構スリリングなレッスンでした。

午後4時頃、レッスンは終了し、記念撮影をした後は皆さんもちろん、まだまだ釣り続けます。(^^)
若干水は大目でしたが、皆さん暗くなるまで楽しんでいました。
ちなみに、絶妙なポイントに入った方には、1時間ちょっとで7匹の釣果を上げ、満足して早く帰って来られたかたもいました。

05280016.JPG

毎回のことですが、こうしてスクールが終わりますと、なんだか寂しい気持ちが心に残ります。
まるでそれは、懐かしい旧友とゆっくりした時間を過ごし、別れた後のような・・・・
本当に楽しく、幸せな時間をありがとうございました。m(--)m

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/429

トラックバック

» 『シャロムの森』FFスクール2006 第1回 from SST'S フィールドスケッチ
5月の激しい雨は、森にたくさんの恵みを与え、渓魚たちを育む大きな力になります。 今年のシャロムの渓魚は恰幅が良いものが増えて、これからの季節がと... [Read More]

コメント

管理人様
二日間お世話様でした。条件的に厳しかったけど、今回もホント楽しかったです。初日のデモはまさにDVD見てるみたいでしたね(^-^)。
また近いうちに寄らせてもらいます。あ、集合写真いただけます?

はねたろうです。毎回思いますが楽しそうですね。
今回は参加ず残念ですが、7月のスクールに参加ですのでよろしくお願いします。

SATOSHI様 
おはようございます
スクール参加どうもありがとうございました。ほんとに楽しい2日間でした。
写真おくりました。
早く、遊びに来てくださいね。コンディション最高です!

はねたろう様
おはようございます。
ほんとに、毎回楽しいです。ほとんど、OFF会の気分と、とても濃厚なレッスン、シャロムのスクールの魅力だと思います。
7月、楽しみにしております。

夫婦で参加させていただきましたあんまさです。2日間お世話になりありがとうございました。
初心者の我々にもとても親切にしていただき、とても勉強になった2日間となりました。
また顔をしたいと思いますので、そのときはよろしくお願いします。

あんまさ 様 ありがとうございました。
奥様の 「わたくしのダメダメニンフでも釣れましたぁ~」という言葉は最高ですね!
是非とも、また遊びに来てくださいませ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)