炭窯をつくったよ

« ドイツ3人組、旅立ち・・・・ | メイン | フライフィッシングスクール2007開催します »

2007年02月07日

●炭窯をつくったよ

今、シャロムではなにやら計画が進行中・・・・

今回は第一弾のご報告
ドラム缶を使った炭窯を作りました。
現在山猫広場に設置中ですが、この炭窯簡易的なものではありますが、けっこう優れものです。
(と、本には書いてあります(^^;))

01190003.JPG

まず、火の入が良いので、炭がやけるのが早く、丸1日火を入れて、1日冷やすと出来上がりだそうで、2日で焼けちゃうようです。
容量が小さいのでちょっと炭を焼くのに便利では・・・・

ということは・・・例えばドングリの炭とか、松ぼっくりの炭とか、そういった工芸品的な炭が手軽に焼けるかもしれません。

もちろんちゃんとした炭ですので、その効果はちゃんとあります。

水のピッチャーにポトンとドングリ炭を入れておけば、シャロムドングリ・ミネラルウォーターにあるでしょう
ご飯の炊飯器に竹炭を入れてふっくらご飯が食べられます。
もちろん 消臭・脱臭・空気清浄効果 は抜群でしょうから、おトイレの脱臭剤に、ドングリ炭と松ぼっくり炭をオブジェとして飾ったら・・・・

という感じで是非とも販売ができたらなあ・・・と思っています。
また焼けたらアップしますね。
その時はよろしくお願いします。ハイ m(--)m !

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/606

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)