シャロムの森FFスクール2006募集開始!

« 壁紙20060425spring_flower | メイン | 生き物たち・・・ »

2006年04月26日

●シャロムの森FFスクール2006募集開始!

シャロムの森FFスクール2006!

今年もシャロムの森にてフライフィッシングスクールを開催します。
★講師 佐藤成史氏

★日程
 第1回 2006年5月27日(土)~28日(日)
 第2回 2006年7月22日(土)~23日(日)
 第3回 2006年9月23日(土)~24日(日)

★場所
 シャロムの森

★参加費

 参加者  5人~7人 25,000円
      8人~10人 20,000円 
      夕食、朝食、昼食、宿泊費、懇親会費、入場料
今年は村営バンガロー宿泊なので、ちょっと参加費が変則的になっております。8人以上になると、参加費が安くなります。ご了承ください。m(--)m

★定員 10名!

  真剣な実釣風景

★日程
1日目
12:00  集合
      オリエンテーション
      フィッシングデモ釣行
      タイイング講座

18:00  夕食&懇親会
      佐藤成史氏と小さな焚き火を囲んでお酒を飲みながら語り合います。
2日目
7:00~ 朝食
      フィッシング実技指導
12:00  軽食 & 講習終了
13:00  自由釣行(人数によっては実技指導がのびる事があります。)


★準備する物

フライタックル一式、タイイング用具一式、マテリアル
(タイイング用具とマテリアルについてお持ちでない方は連絡ください。)
★★宿泊について★★
宿泊は村営黒坂石バンガローです。
風呂はサンレイクにてゆっくり入ります。露天風呂もあります。
夜には、魚の話、フライの技術、渓流の不思議、美しさについて語り合いましょう
・・・・おいしいお酒も用意します・・・・

 アットホームなタイイング風景

★★★スクールの流れ(予定)★★★
 簡単なシャロムの森の説明と自己紹介が終わるとまずは講師による実釣です。だいたい2時間ほどその技術を見学しながら歩きます。

その後、フライのタイイングを勉強します。皆様のリクエストに答え、多種多様なドライをまずは講師が巻き、その後、それぞれの要望に答えたドライをていねいに指導していきます。

午後6時頃より黒坂石バンガローにて、バーベキューをしながら懇親会を行い、その後、火を囲みながら、ゆっくり佐藤氏の釣行の話聞いたり、技術について話し合います。昨年は佐藤氏のスライド上映などもありました。

途中、国民宿舎サンレイク草木の気持ちの良いお風呂に希望の方は出かけます。
(この時点でかなり皆さん酔っ払っております。(^^)ちなみに講師の佐藤氏はお酒は飲まないので、お酒の飲めない人も十分楽しめます。!)

帰ってくると、その後・・・・12時過ぎまでのんびりと話が続きます。

翌日は朝食がすむと、お昼まで講師のポイントレッスンを受けながら釣りあがります。
基本的に、マンツーマンでじっくり講師がその人の実力に従って、アドバイスを行います。

昼食が終わると、自由釣行に入ります。

☆☆美しい渓流の昼と森の夜を楽しむため定員は10名です。
なるべく早く、お申込ください。よろしくお願いします。
(ご友人、ご夫婦の関係上若干増える可能性もあります。ご了承ください。)

女性の方も参加されますし、和気藹々としたアットホームなスクールを目指しています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/392

コメント

こんばんは。
待ってました!5月の部、参加させていただきまーす。
定員オーバーの場合は夜の部のみの参加でもかまいません(笑)。
またメールしまーす。

こんばんは。私も第一回の部参加したいです。宜しくお願いします。
デジカメ水没してしまいました。スクールで今シーズンの運気をあげたい!

SATOSHI様
ありがとうございます。今年も楽しみましょう!ちなみに、写真、SATOSHI様だとわかりましたか?!
あま党様
ありがとうございます。
デジカメ水没・・・・
自分も気をつけたいと思います

恐縮です!。HPに自分の姿が出ているのは嬉しいやら恥ずかしいやら不思議な気分です。
今度のスクールではバシッと魚をかけている画像をお願いしますね(^o^)/

SATOSHIA様
この写真、かっこよいと僕は思っていますよ。レタッチしてもうちょっとデザインしてみたい写真です。でも、バシッといくのもよいですね。

はねたろうです。
5月に行きたいのですが・・・ 他の予定とぶつかっています。
7月に参加しますので、この場を借りて申し込みしたいと思います
よろしくお願いします。

はねたろう様
ありがとうございます。
それでは、7月!待っております。
一応、メール入れてくださいね。
お願いします。m(--)m

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)