簡易ナイター施設できました。


Warning: include(): http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/2006/05/26-0442.php on line 48

Warning: include(http://shalomnet.net//banerbar.php): failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/2006/05/26-0442.php on line 48

Warning: include(): Failed opening 'http://shalomnet.net//banerbar.php' for inclusion (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/2006/05/26-0442.php on line 48

Warning: include(): http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/2006/05/26-0442.php on line 52

Warning: include(http://shalomnet.net//navibar.php): failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/2006/05/26-0442.php on line 52

Warning: include(): Failed opening 'http://shalomnet.net//navibar.php' for inclusion (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/2006/05/26-0442.php on line 52

« 初めてシャロムに訪れる釣り人の皆様へ(重要) | メイン | 集団脱走! »

2006年05月26日

●簡易ナイター施設できました。

まず、 祝 ブログランキング 第2位です。本当にありがとうございます。

さて、シャロム式ライズメーカー (別名 ロッドブレーカー養成ギブス(SAGE愛好会様 命名))を設置しました所、来られるお客様、ほとんど全てがその場でフライを投げ出します。(^^)

「く、暗いですね・・・ 見えますか・・・?」管理人
「見えません!でも 勘です。 見えない時は逆に目をつぶって全神経を耳とロッドに向けるんです。だんだん自分の手の先がロッドになった気がしてきますから・・・さらにつめ先はライン、ティペットに感じます・・・・」某お客様 談
「ホントですか・・・なんかすごいですね(^^;)」管理人

「来た!ほらね、のったでしょう(^^)」某お客様

「すごい・・・すごすぎる・・でもやっぱり見えたほうがいいですよね」

ということで、ライトを2投、設置しました。もちろんこちらは、防虫電灯です。
誘蛾灯は 350nm~400nm位の波長です。それに対して、防虫電灯は確か640nm位だったかと思います。
ですから、防虫電灯には虫が集まってきません。

人間には写真のように黄色い光に見えますが、昆虫には真っ暗なわけで、考えますと面白いです。

これからは、夕方お時間のある方は、どうぞナイターなどで少し遊んでお帰りくださいね。
気温が上がるに従い、陸生昆虫類がたくさん飛び出すでしょう。そしてライズメーカーにより魚達の餌となるでしょう。

カブトムシを食べているニジマスに、貴方ならどんなフライを投げますか? 

それから、このシャロム式ライズメーカーについての楽しい体験記がSAGE愛好会様のブログにて詳しく書かれていますので是非ともお読みください。面白いですよ。ほんとに・・・
 ==>ロッドブレイカー養成ギプス! ~シャロムの森の新しい試み~


皆様の多大なご協力で、とうとうブログランキング第2位に座らせていただきました。
ほんと、まさかあの RW氏の隣に座れるとは、夢のようです。

心からの感謝いたします。m(--)m

初心忘れず、これからも、シャロムの森にまつわるいろいろな記事を書いていきます。
それでは・・・・ポチッ とよろしくお願いします =>人気blogランキングへ 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/427

コメント

はねたろうです。ブログランキング2位ですか、凄い!やった! おめでとうございます。
はねたろうは、「釣りブログ」で最高5位まで行きましたが
その後、50位以下に落ちて、今では、チェックボタンをはずしてしまいました。
キープするには、毎日毎日記事を書かないと、それじゃ毛鉤も巻けないので
「やーめーた」って感じです。

でも、2位はほんとに凄い!立派です!
後は、ずっと君臨している強敵を抜けば1位に・・・がんばってください。

はじめまして
1年くらい前にこちらで「手拭い」が話題だったと思います
お話に出ていた「民宿わらべ」の手拭いをデザイン制作した者です
フライフィッシングに「和」のよいところを取り入れる目的で制作しました
現在「ヤマブキヤマメ」を製作中ですのでお楽しみにお待ちください

今年はシャロムの森にもお邪魔しようと思います

またまた小生の拙い文章をご紹介いただきありがとうございます。

真っ暗な中でのフライフィッシングが、本当勘だけが頼りです。
「大体あそこら辺にあるはず」
音がしたり、波紋がひろがったりしたら取り敢えずあわせる。
はっきり言ってフライは見えませんから。

黄色いライトは本当に不思議でした。全く虫が来ませんものね。

それにしても、あれだけのライズを目の前にしたら、フライを投げるなという方が無理ですよ(笑)
据え膳食わぬは…なんて言うじゃないですか。ちょっと意味が違う?
あそこで投げない人は、フライを悟りきった人か、昼間解脱しすぎちゃって、まだ現世に戻れていない人だけじゃないですか?
ねぇ番人さん?

明日から、スクールですね。
あいにくの天気のようですが、
ここ数日晴天だったので、
逆に状況はよいのでは?
今年は、処々の事情で参加できませんが、がんばってください。

はねたろう様 こんばんわ
ほんとに、第2位、うれしいです。
これもひとえに、皆様のクリック、のおかげです。
ばんばん、お願いしますね。
でも・・・・某RW氏にはかないませんね。ハイ・・・

猿乃會・倉元 様 
初めまして!
ありましたね。手ぬぐいの話・・・
ヤマブキヤマメですか・・・
なんだか、想像するだけでも素敵な手ぬぐいになりそうですね。
是非とも完成後は、一枚まずいただけますでしょうか

SAGE愛好会様
スクール無事に終わりました。いつものことですが、楽しかった・・・・本当に楽しかったです。
天気は、今日、午後になってよくなりました。
明日は最高でしょうね

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)