Top > > 釣果20080605雨にも負けず・・・

« セキレイの愛 その後・・・ | メイン | 思いではゆりかごの中に・・・ »

2008年06月06日

●釣果20080605雨にも負けず・・・

ひさしぶりの釣果報告です。
ごぞんじ、KAWATOBO KENさんです。 いつもは晴れ男ですが、さすがに、梅雨には勝てなかった?!


6月5日、気温15度、水温10度
ロッド:#2、7.0ft
システム:リーダー5X、7.5ft ティペット5X、2.0ft
フライ:エルクヘアカディス#14(イエロー&グリズリー)
釣果:イワナ12匹、最大28cm

感想
雨とこの気温・・・「2,3匹釣れれば良いや!」
そう思って、来たんですが思いのほか良い釣果が得られました!
水量が多くて、水温も低いので、魚を見つけても底にジーッとしていて、ナカナカ反応してくれません
何度も何度も鼻先に流してやって、ようやく面倒くさそうにヌタ~っと咥える・・・(笑)
そんなのばかりでしたが、12匹中5匹をそういったサイトで仕留めたので満足感は高かったです!!
巻き返し、瀬尻、石裏など流れが緩いか、ほとんど無い場所に定位していました
この水量では、あまり条件に合った場所は無いですが、
「水深があって、流れのほとんど無い場所」を見つけさえすれば、ココには必ず良型が居ます!
サイズも28cmを筆頭に、27、25と良型が出ましたよぉ~!!

土曜日、もし日が出れば・・・これはパラダイス確定ですよ♪
行くしかないでしょう!!
本日金曜日、晴れてますね・・・行きたかったなぁ
img20080605.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/813

コメント

お世話になりました!
今までの経験則では「釣れない日」のはずでしたがね!!
彼らが、無事成長してくれれば、「秋」には凄い事になりそうですね(^^)b

本日土曜日
晴れ間、出ちゃいましたね・・・(;^^A
たけちんさんと、ISSAさんが向かうと言っていましたが、やはり良かったのかなぁ?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)