TopFishingAreaFishingInformation > 台風18号通過 もうシャロムは釣れますよ

« 台風さんが我が家の上に・・・ | メイン | 釣果20091011ルアー »

2009年10月08日

●台風18号通過 もうシャロムは釣れますよ

おかげさまで台風18号はシャロムの森では被害はほとんどありませんでした。
しかしながら、各地では大きな被害がありました。各地の皆様のご無事をお祈り申し上げます。

さて、シャロム。
13:00現在
img20091008b.JPG
     M区間です。

ほらもう透明になりつつあります。

また、危惧しておりました大堰堤上のポンドも被害ありませんでした。
img20091008c.JPG
悠々とニジマス達が泳いでおります。

大堰堤の上の渓はもうほとんど透明です。
img20091008d.JPG

さらに右沢に登っていきますと・・・・
林道には大きな石がデンと居座っておりました。
img20091008e.JPG

ちなみに、R1のたくさん釣れない泣き尺ヤマメの淵を覗き込みますと・・・・
img20091008f.JPG


たくさんのヤマメ、イワナ達が巻き返しのところで、盛んに捕食しておりました。
増水すると魚達はみな巻き返しの水流の弱いところで、退避、もしくは大晩餐会を行っています。

明日は最高!かもしれませんね。

再びですが、被災された方々のご無事をお祈り申し上げます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/966

コメント

ふふふ~
土曜日が楽しみ~

通勤5時間かかった
SAGE愛好会でした

こんばんは、むつみ屋です。
秋祭り、大変お世話になりました。今回の台風の影響思った程でなく安心しました。
また近いうちに遊びに行こうと家族に交渉中の毎日です(汗

リンク貼らせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?

今後もよろしくお願いいたします。

昨日はお世話になりました。
L1から2人で入った影丸です。

オーナーの言うとおり活性があがってましたね
一緒に行った相棒は午前6匹・午後3匹の計9匹(全て山女 #14 パラシュート)
当方は午前3匹(岩魚1 山女2)
残念ながら午後はあの、忌まわしきヒョウ混じりのスコールでボォズでした。
詳細は当方のブログで・・

11月上旬の紅葉見にまたいきますね

昨日はお世話になりました。明日は学校があるんだから・・・と早めに引き上げてきましたが天気のよさもあり、魚たちの活性の高さに大いに楽しめました。ところで、猫ちゃんはなんというお名前ですか?10歳の息子侑樹も父に習って初ウェーダーでフライデビュー~まあ雰囲気楽しめればと思っていたら、なんと20センチ近いヤマメがドライに初ヒット。本人大喜びで寄せてきたところ、共に見守ってくれていた猫ちゃんの早かったこと・・・ヤマメをくわえ土手へと一目散・・・呆然としている息子、私たち親は大笑い・・・ラインを伸ばしながら土手を登る猫ちゃんがフライを飲み込まないようにやっと針を外したものの、その最中も笑いは止まらず・・・・最高の1日となりました。また、近いうちにお邪魔したいとおもいます。

SAGE愛好会様
おはようございます。
楽しい土曜日でしたね。最近調子良いですよ。
またいらしてくださいませn

むつみ屋様
先日はありがとうございました。
どうぞ、いつでもいらしてくださいませ。
紅葉もいよいよ美しくなってきました。


影丸様
あの雹 びっくりしました。また、あの雷も本当にものすごかったです。
いつでもいらしてくださいませ。

町田様
コメントを読んで、おもわず吹き出してしまいました。
それは、ほんとうに楽しい経験ですね。
またいつでもいらしてくださいませ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)