TopFishingAreaFishingInformation > 釣果20091018イワナの秋

« 釣果20091016秋晴れ | メイン | 釣果20091021釣れてます »

2009年10月19日

●釣果20091018イワナの秋

秋もいよいよ本番でしょうか
森も渓も紅く染まりつつあります。

さて、昨日のお客様のメールから抜粋させていただきました。

メール*****

本日、はじめて ○○(伏せさせていただきました) から入らせてもらいました。
いきなり24センチの鼻の曲がったイワナが飛び出しました。朱点が美しいヒレぴんでした。引きも強く1ヶ月ぶりの釣行で、待ちわびた感触を朝から味あわせていただきました。

○○に入ってすぐ、小さなプールで27センチのイワナをランディング。丸々と太ったその子の感触がまだ手に残っています。

他にヤマメ1匹、イワナ4匹です!

11月にまたうかがいます。

*****メール抜粋終了

ありがとうございました。m(--)m

昨日は私、消防団の 秋季点検 という行事で町にでかけており、なにも対応できずすいませんでした。
ですが・・・ やはり、秋はよいですね(^^)

現在、ヤマメ達はそろそろペアリングも終了し、 そのヤマメの卵をたくさん食べ元気一杯のイワナたちが大騒ぎ?の、状態かもしれません。

イワナのペアリングも今年は早そうです。

ちなみに、ペアリングに参加しなかったヤマメの青年達は元気です!

*********************

今年も 

イワナ産卵ウォッチング&佐藤成史氏写真教室開催

します
どうぞ、お時間が都合のつく方はいらしてくださいませ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/969

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)