TopColumnKanli-nin > ドームプロジェクト1202

« 国産材ドームプロジェクト1201開始 | メイン | 薪ストーブの暖かさ »

2005年12月02日

●ドームプロジェクト1202

一応猫ドームは完成した。
それを、見た子供達は大喜び!
龍馬、杏理は、自分の家ができた(部屋ができた!)とさっそく中に入って遊んでいました。

しかしまあ、花琳だけは絶句でしたが・・・
「パパ・・・ほんとにこれが新しい家なの・・・小さすぎるわ・・・」

さて、マイホームを作る為に、まずはWWOOFer兼宿泊棟を作ろうと考えています。
大きさは 8坪~12坪くらい・・・そして作成費は20万円以内・・・

ほんとにできるのかね?・・・と自分でもよくわかりません。

とりあえず、先ほどできたドームを使い、6分の1の模型を作りました。
現在、直径1mなので、出来上がりは直径6m
高さは1Fは2.5m、2F2.5m(最大高さ)です。

中に、クリス(1.8m)と花琳と龍馬と杏理を入れました。(1/6縮尺)

さて、さて、これから設計図面をもとに、資材の拾い出しと見積もりです。
20万円以内なら、来年40グループに泊まってもらって、元が取れますね(^^)

だいたい、頭の中で組立て図、完成図ができたので、きっと実現すると思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/229

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)