TopColumnKanli-nin > 国産材ドームプロジェクト20060131

« 映画は素晴らしい! | メイン | Dentists On Revolving Tables ;) »

2006年01月31日

●国産材ドームプロジェクト20060131

ベースの形
ドームハウスの底面は10角形や15角形等いろいろありますが、私はこの形で行こうかと思っています。
正五角形の頂点を辺にした10角形です。
とりあえず地面においてみました。


大きさは6畳よりちょっと大きいくらいです。
これが直径4mのドームです。

今回のあずま屋は3/8ドームでつくりますが、次の直径5mのコテージドームは5/8で作るつもりです。


     5/8コテージドームの概念図

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/292

コメント

寒くて丸くなっているのかと思っていたら、丸いものを造っていましたね!
スタッフも材料も揃っていますので、楽しみです。
そういえば確か「ドームハウス」は、十数年来の夢ではありませんでしたか?
頑張って下さい。春が来るのが更に楽しみになりました。

管理人さん今晩は。
いよいよ始まりましたね、ドームコテージ。
仕事柄どんな風に出来て行くのか、見るのが楽しみです。
ドームで車座になってフライ談義したら寝るのも忘れちゃいそうです。

まっさん おはようございます。寒くて丸くなっていたいのですが、妻が許してくれません(笑)
そうですね10年来の夢でした。とりあえず、作れることは確かなようです。
そうそう、昨日、きごころ通信届きました。私もがんばろうと、良い刺激になりました。
TOMCATS23さん おはようございます。
できあがったら、ぜひともお泊まりください。真ん中に簡易囲炉裏でも置いて、のんびり酒でも飲みましょう。
もちろん、どぶろくやシャロムBEERで・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)