TopColumnKanli-nin > ちょっと最近のTV漫画は・・・

« ジプシーな人達・・・サンレイクへGO2 | メイン | 国産材ドームプロジェクト20060310 »

2006年03月09日

●ちょっと最近のTV漫画は・・・

先日、祖父母の家でひな祭りをしてくれて、お邪魔しました。
そこで、見たTV漫画・・・には絶句でした。

ストーリーはわかりませんが、アニメの中では、ひどい政治に対して軍隊の将校がクーデターを起こし、それに若い子達も心を打たれて、続いていく・・・というようなものでしたが、・・・・

いかんですよ・・・・クーデターを美化しています。軍閥による政治・・・
なんだか恐ろしくなりました。
防衛庁や某企業がスポンサーのアニメかな?!と思わず思ってしました。

最近、少年雑誌でも軍隊の様子や戦争が詳しく、しかしその中にも青春がある!・・・
かのように書かれているものが増えています。

国の中で最大の暴力機関である軍隊が政事に関与するようなことはとても危険です。

なんだか、きな臭い世の中が静かに進行している気がします。


別にこの映画の宣伝ではありませんが・・・すいません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/335

コメント

最近の凶悪事件の原因として、
よくゲームだとか、アニメだとかが原因で、
そればかりやってる(見てる)子供たちが事件を引き起こす。といわれていますね。
私は、原因の一つとは思いますが、そんなのは微々たるもので、本当の原因は他にあると思います。
私も、小~高校まで、アニメ大好き(今でも好きですが)ゲームも徹夜でやってました。
ですが、ゲームやアニメから受ける影響って、
そんなに感じません。

人を傷つけちゃいけない。
これは、
自分が傷つけられた経験を持ち、
自分が傷つけた経験も持つ。
そっちの方が今の自分への影響が凄くあると
思います。
傷つけられたからやり返す。
じゃなくて、傷つけられたら他人には同じことをやらない。こう教えるべきなのかもしれませんね。

普段はいい加減だけど、
今日はちょっとまじめなSAGE愛好会

SAGE愛好会さま いつもありがとうございます
実は、今友人の結婚式で香川県にいます。

そこからの書き込みです。(^^;)
いろいろ難しいですよね。今自分の子供のことで、やはり、怒ってしまいます。
疲れて寝ているときに、上にジャンプされるとまさに、大声で怒鳴っている自分の気がつきます。
時にはゴツンとやってしまいます。
ほんとは遊んでほしいだけなのに、こちらは怒っています。
きっと、そういうところから、ゆっくりと子供たちと対話していかなければならないのに・・・・

やっぱり親の責任ですね。
心に少しでも余裕、豊かさを持ちたいと願うシャロム人です。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)