TopColumnKanli-nin > レタッチ・・・難しい・・

« 間伐しなきゃ~ | メイン | 祝 みどり市 誕生 »

2006年03月26日

●レタッチ・・・難しい・・

ただいまレタッチ練習中です。
難しいですね・・・
だけど、なんだかとてもかっこよいような・・・

写真は、感動を写し、感動を与えたいと思い表現するものでもあると思います。
その意味では、事実ではなく、より真実に近いものを表現するものではないかと思っています。

もちろん、こてこてに、この様にレタッチするのもなにかな?と思いますが、それで何かしら、見た人の心に動きが出たらそれはきっと成功なのだと思いたいです。

さて、この写真、チェーンソーをレタッチの題材にしました。


    レタッチ後


     レタッチ前

なんだか、雰囲気がぜんぜん違う気がします。
まだまだ、ぜんぜんわからないのですが、勉強して、自分のイメージを表現できたらうれしいだろうなあ・・・

と思っています。

ちなみに、ソフトはフリーソフトで有名な GIMP を使用しています。(^^;)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/351

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)