TopColumnKanli-nin > でかした!ミトばあさん

« FFスクール速報2 | メイン | 秋のシャロム、ネイチャー&フィッシュウォッチング2006 »

2006年07月25日

●でかした!ミトばあさん

今日もシャロムは雨模様・・・・お客は来ないなあ

さて、じめじめしている中の小話

我が家の高齢のおばあさんネコ、ミトばあさん(たぶん80歳は越えている・・・・)がまたまた子猫を生みました。
2匹、白黒です。
洗濯機の横で出産したので、最初から子供達の声と共にすくすくと育っているので、きっと人間に恐怖を抱かないネコになるでしょう。

IMGP1055.jpg

この写真、もう一匹白い子がばあさんのおっぱいに吸い付いています。
妻が、子供を保育園に送る道中、まさしく道の真ん中に右に、左にふらふらとしながら立っていたそうです。
「その子猫どうしたの・・・??」
「そこで拾ってきた・・・」
「誰が育てるの~
「ミトばあさん」
妻は迷わず今、授乳中のミトばあさんのお腹にこの子猫を乗っけました。

ミトばあさん、少し匂いをかぎましたが、すぐにペロペロとなめ始め、新参のこの子もすぐにおっぱいを捜して飲み始めました。

「さ、さすが、ミトばあさん。もしかしたらボケているのかもしれないが、まったく他人の子でも気にせず当たり前のようにおっぱいをあげるなんて・・・・」

「ネコも80歳を越えると、ほとんど聖人だな・・・」
でもボケてるのかもしれないけど・・・・

いずれにしろ、ミトばあさんは えらい!

ほんと人間も見習ってもらいたいものですニャー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/478

トラックバック

» ちいさなシロちゃんの死 from シャロムの森
数日前にさかのぼりますが・・・・ 外はしとしとと夏にしては冷たい雨が降り注ぐ朝に... [Read More]

コメント

猫可愛いですね。
癒しの一枚です。

SAGE愛好会様
おはようございます。
ほんと、ネコって癒しの動物ですよね
もう2つ、そのうち記事にしますね

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)