TopColumnKanli-nin > コスモクリーナ?買いましたよ(^^)

« 壁紙20060910river | メイン | 釣行報告20060915IZUMI »

2006年09月15日

●コスモクリーナ?買いましたよ(^^)


コスモクリーナ

コスモクリーナ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

コスモクリーナーD(コスモクリーナーディー) は、アニメ『宇宙戦艦ヤマト』に登場する架空の装置。ヤマトがイスカンダル星に取りに行った放射能除去装置の名称。その機能は「地球の大気から放射能を取る除去装置(第25話佐渡)」であり、完成品も空気清浄機然とした外観を持つ。

イスカンダル星のスターシャから地球に送られた。イスカンダル星ではパーツ単位で引き渡され、スケジュールの関係上、地球への帰路の最中に真田志郎により艦内工場にて組み立てられる。

地球到着直前に、不測の事態により試運転もしないままいきなり起動させられることになるが、空気から放射能が消える過程で瞬間的に猛毒の酸欠空気を作り出してしまうことが判明、改修を行った。

オウム真理教がこの名を冠した装置を開発していたことはよく知られている。

は僕らの年代にはたぶんほとんどの人が知っていることと思います。

さて、最近、ほんとにじとじとしています。秋雨前線のおかげで毎日  雨、雨、雨
洗濯物も乾かないし、家はかびるし、水量は増える・・・(これは長所でした)

いずれにしろ家の中がじとじとしているのは健康にも悪いです。

そして、先日とうとう玄米がかびているのを発見!
これでは身体にホントに悪い なんとかしようとネットサーフィンしていると、除湿機を見つけました。

そうしてオークションでいろいろ調べていると、 下の装置に行き当たりました。

00000015.JPG

この装置、優れものです (^^)

なんと言っても、

除菌イオンが、浮遊「カビ菌」を抑えます。

浮遊する「カビ菌」を除去して、悪臭を抑えます。
新開発の「除菌イオン発生ユニット」が、+-「除菌イオン」を同時に大量放出。浮遊「カビ菌」を取り囲み、除去。カビが繁殖する際のカビ臭さを抑えます。

という優れた装置がついています。ホントにまるで コスモクリーナですね。

さて、装置にスイッチを入れてみると・・・・
この部屋の湿度はいかほどか?

00000014.JPG

いつになっても湿度の数字がでてきません!
まさか壊れているのではないか!とマニュアルを見てみると・・・・

なんと 「H」 表示は湿度は80%を超えている場合に表示されるようで、  ということは私の家は高湿度のまるで沢の中にいるようなものということになります。

これではかびも増えるわけ!と小1時間運転させると タンクの中には1L以上の水が入っておりました。
運転させること3時間、なんとか部屋の中の湿度が75%まで落ち、ホントに快適な空気になりました。

この装置 ホントに偉大ですよ

クーラーと違い、多量の熱が外に放出するわけでもなく、部屋の中はカラッとします。身体にはかなりよさそうですよ。

おすすめします!  ただし、現在人気商品で買うことができませんが・・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/525

トラックバック

» 冥王星降格・・・ from Farm minamikaze's blog
冥王星はもう惑星の位置づけではなくなるそうですね。ですが、私は冥王星はおろか、肉眼で見えない、天王星、海王星も見たことがないのでした。 冥王星というとな... [Read More]

コメント

こんにちは
自宅では、除湿機の反対の加湿機が
冬の時期に大活躍します。
子供が小さいので、乾燥しないようにと毎晩フル活動です。
除湿は、エアコンにその機能がついているので、そちらを使っておりますが、最近わかったことがあります。
エアコンがウチには2台あるのですが、1台は安いもの。1台は高めのものを購入しました。
高めのものは、除湿をやると、気温が全く下がらずに湿度は下がる。一方安いのは、除湿(ドライ)をかけると、
湿度はさがるのでしょうが、
通常の冷房以上に温度が下がることが判明いたしました。

シャロムでは、エアコンは必要ないほど涼しいですものね。(その分冬は、
結構雪深いですが)もう朝晩は寒いくらいなのでは?
風邪に気をつけましょうね。
管理人さん、第1ポンドで飲みすぎて
野宿したら、1発で風邪ひきますから、程ほどに。
そういや、ティピーに泊まったときに
飲んだ第1ポンドでのビールは
本当に美味しかったですね。
川の音と、森の空気が最高のおつまみでした。
来年もまた行こ~っと

SAGE愛好会様
コスモクリーナ 重宝しています。
ほんとにガンガン乾きます。洗濯物ももう乾かないという心配がありません。
4,5時間もあれば空気中の水を5L以上も取り出します。
子供達がほんとにびっくりしておりました。
秋雨の季節、これで何とか越せそうです。
奥様、子供、共々お体にはお気をつけてお過ごしくださいね。
また、今度はご家族で遊びに来ませんか。
結構 乳飲み子を連れて奥様方の団体も宿泊に来られますよ。(^^)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)