TopColumnKanli-nin > みんな元気です。 バレンタインデーでしたね。

« シャロムの森2009解禁前夜祭 やりますよ~ | メイン | 冬、初春の我が家の遊び »

2009年02月18日

●みんな元気です。 バレンタインデーでしたね。

わかっちゃいるけど、なんとなくゆるせん気がしている時もありますよね・・・

この写真・・・・
img20090218a.JPG
    にやけておるときっと痛い目にあいまするぞ~

龍馬はいったい何をしているのか!
そうそう、これは先日の あの日 のことです。

・・・・・・
今日はバレンタインデー  ・・・
でも、今日は土曜日なので、学校にも行くこともなく、チョコレートをもらうことも、あげることも ない 平和の日 です。
  「 神様 ありがとう・・・! この日を土曜にしてくれて ぇ~ 」
などと、子供の頃の私なら叫んでいたことでしょう。

しかし・・・・ 我が愚息 龍馬は !

なんじゃこりゃぁ~
img20090218b.JPG

今日は土曜というのに・・・
   学校は休みだというのに・・・
      なぜ、龍馬君はチョコレート・・・
           それもハートの か、た、ち・・・
               それも、て、づ、く、り・・・

教育上よくありませんなあ・・・ほんと・・・
男はやっぱりたたかれて、希望敗れて、、、強くなる。(涙)

まあ、自分の息子なので、それでもちょっとは嬉しいのですが・・・
しかし・・・ 今日は休みですよ~  なぜ?! その手にあるの??


なんと、 この日。 セントバレンタインデー の夕方のことです。
私達は、久しぶりに山登り、藪の中を探検しながら遊んで帰ってきた夕暮れ時。
愛犬ルイが 「ワン、ワン・・・」 ほえます。
「誰か来たのかなあ? 」 と 遠くを見ますと 小さい影と大きい影。

よーく見ると なんとお母さんと女の子でした。
そうなんです。 なんと女の子がわざわざこんな山奥までチョコレートを持ってきてくれたんです。

その時の龍馬のうれしいような、何の気もないような顔!
まったくでした・・・

私が龍馬の頃は・・・ 好きな女の子にいたずらしては先生に怒られ、女の子の集団に無視されていたのものです。
そうして、毎年のバレンタインデーの日には恐る恐る靴箱と机の中を覗いて、そうしてがっかりしながら、周りを見渡し、  「俺はないぞぉ~」 とえばったものです。


龍馬・・・ちょっとよくないぞぉ~。 パパは悲しいなあ・・・・


ちなみに、花琳はなにやら手作りで作っておりました。
    しかし、バレンタインデーにチョコレート作りは遅いだろう・・・・
img20090218c.JPG
      花琳らしいです。この整然と 「整列!」 とお菓子の伍長が声をかけ並んだような置き方・・・・

翌朝、台所のテーブルの上には、かわいいチョコが整列!  しておりました。
花琳いわく・・・
   「だって外国に送るのだからちょっと遅れても大丈夫。 それに、ちょっとじらすくらいのほうがありがたみが増すでしょう・・・」

・・・・・・・なんて含蓄のあるお言葉  (-。-;)
  思わず花琳と付き合うまだ見ぬ男のことを思い、気の毒に思った次第です。
・・・・・・・しかし 外国に送るとは?!???


しかしまあ、いくら 女の子から てづくりで ハート型の チョコをもらおうが!
これじゃあ  龍馬よ だいなしだよね・・・・(パパ大笑い)
img20090218d.JPG
自転車で転んで それをパパの責任だといいはり泣き止まぬ なさけなし男 の写真です (^-^)
   ま、ざまみろですけどね(^<>^)
ちなみに 杏理が 横でそのバカさ加減を観察しておりました。(大笑)


それに対して 花琳は・・・ もうずいぶん大人になってきました。
img20090218e.JPG
なかなか我が娘 美しいなあ・・・・
妻も 毎日子供の世話も子供にさせて、自分は特権階級にお座りになってあらせますので、顔色のいいこと・・・

でも、 立派に 男の子 「拓真」 を生んでくれたので 感謝、感謝。  感謝してますよ~。m(--)m

ほんと、僕などまさしく 下僕・・・・掃除、洗濯、子供を起し、子供を寝かせ、お風呂に入れ、ママの肩ももんであげ・・・(肝心なとこはおあずけ!です(涙))

                 ・・・・へへ~ 感謝、感謝しております。ハイm(--;)m


まあ、みんな元気でがんばってます。

世界中の皆様 お元気ですか~。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/887

コメント

今度家庭生活について
深く深~く語りましょう(爆)

分かります
分かりますぞ~(涙)

SAGE愛好会様
この間は楽しい夜でしたね。
それにしても・・・・
ま、いろいろ想像してしまいますよ。
楽しくやっていきましょう。今年もよろしくお願いします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)