TopColumnKanli-nin > スズメバチ酒つくり!!

« 釣果20090718初の尺イワナ! | メイン | スズメバチ酒つくり!後編 »

2009年07月21日

●スズメバチ酒つくり!!

img20090721a.JPG

この姿・・・・まるで宇宙にでも行くような姿です。搭乗員の名前は キース 君 アメリカから来ました。 アームストロング艦長を尊敬してやまないそうです。 そうそう昨日はアポロが月に着陸してから40年目だそうです。
Apollo 11: Onto a New World

さて、それでは蜂の巣に向かいましょう!

私は防護服をきていないので、車の中から指示をだしています。
img20090721b.JPG

文字だけになりますが・・・・想像してくださいね。

「キース その辺に巣箱があるだろう。その巣箱の中に巣があるらしい・・・。こら!そんなに蜂を怖がるな!服を信じなさい!」

「ひーろさん、どこかわかりません!。ひーろさん、こっちへきてくだあいよ~。蜂が一杯ですぅ! 」

「とにかく、キース 敵の本陣をたたくのだ!、ざこなど気にするな! 君は服をきている!  こら! こっちへ来るな。・・・・」
キースは恐怖でたまらなくなって私の車に近づいてきます。 彼の周りにはたくさんのスズメバチが乱舞、またわ防護服に食いついています。  こりゃヒッチコックの鳥 にも勝るとも劣らずです。

「来るな、キース・・・」
すかさず、ドアを全てロックしました。(^^;)

「ひーろさん、空けてくださいぃ・・・。僕はどうしたらいいんでしょうかぁ?」

「キース、ポケットのBボタンをを押したまえ!」

「これですかぁ・・・。 ポチッ」
シュー シュー シュー

殺虫剤がキースの周りに噴霧されます。
ばたばたと敵は落ちていきます。

「よし、もう大丈夫だ、もういちど行って、とにかく全ての巣箱を踏み潰し、中の1つには必ず巣があるはずだ。それを捕獲せよ! 」

「わーかりましたぁ ひーろさん。もう一度行ってきます。 こーれは ミッションインポシブルですねぇ」

そうして、なんとか巣を無事に捕獲しました。

さて、これが巣です。 これが三層くらいになっています。
img20090721c.JPG

「キース君 お疲れ様でしたm(^^)m  いい経験したねぇ・・・」

さて、これを普通は油であげたり、生で食べたりするのですが・・・
    繊細な僕にはできません!!!

誰か食べないかぁ・・・などと行っている間に食べる気力がみんなうせてしまいました。

そうして、2日ほど経つと・・・びっくり!!

なんと幼虫だったものが、何匹も孵化し、蜂が!!!!

  よし、伝説のスズメバチ酒をつくろう!

と決意しました。

  次回につづく・・・・・

お知らせです。
 Sakoのタイイング教室 次回は8月1日(土)に行います。(^^)
真夏でも最高気温30度程度の楽園で、楽しくタイイングをし、その後、シャロムで釣行しませんか!
楽しい、そして勉強になる一日になること間違いなしですよ。
  Click → Sakoのタイイング教室

シャロムの森はまた、ブログランキングに参加はじめました。
シャロムの森が存続するためにも、ポチッと下記のバナーリンクをクリックお願いします。m(--)m
(たくさんあるのでマウスのホイールボタン(中央ボタン)を押すことをお勧めします。)   
クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

こちらもよろしくお願いします。→にほんブログ村 釣りブログへ
それからポチッとこちらもすいません→釣り情報ポータルFish/up!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/919

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)