TopForestArea > ゆりかごの中で

« もうすぐテンカラスクールです。 | メイン | 釣行記録 20060629 K.M »

2006年06月30日

●ゆりかごの中で

シャロムの春は育児の季節
たくさんの小鳥たちが巣立っていきました。
山猫軒の軒下にもキセキレイの子供が5匹、ミソサザエの子供が3匹・・・・
きっと、ムササビ用の巣箱の中にも今頃たくさんの子供達が育っていることでしょう。

さて、我が家のミトばあさんが高齢出産したのはこの間書いた気がします。現在15歳くらいなので人間なら100歳位の出産ですよね。

さすがに育児はたいへんなようで、もう一匹のメスネコのダナちゃんと一緒に仲良く共同育児をしています。

IMGP0955.jpg

ゆりかごの中は平和が流れます・・・・シャロムですね。

このチビちゃんたち、目が見えない頃から我が家の子供達と接していますので全く人を恐がりません。
それどころか、まだやっと目が開いたばかりなのに時々手を差し込むと顔をあげて、撫でてよう~と言ってきます。

きっと人懐っこい子猫になることでしょう。
けれど・・・・
そんな平和なゆりかごの中にも、時折自然の厳しい掟を見ることもあります。
昨日、一匹の子猫が何かの拍子に箱から出て、ずーと洗濯機の下に迷っていました。体温も冷え、ほとんどもうダメな状態でした。

やっと見つけて箱の中に戻し母親を入れてやると、最初おっぱいを吸おうとしましたがそれもできませんでした。
そうして、じっと静かに箱の隅にいました。

翌朝・・・・

その子はいなくなっておりました・・・・

こんなに暖かでやわらかな平和のゆりかごの中でも、容赦なく自然の掟は流れているようです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/460

コメント

シビアな話ですね。
可愛そうな気もしますけど、
それが自然の掟なのでしょうね。

生存競争の中で生き残るには、
個体の強さはもちろん、運も必要ですよね。
釣りにも運は必須です!(笑)

自分の子供達にも、そういった個体の強さ、運の強さを持っていて欲しいと
願ってやみませんね。

それにしても、可愛い。
猫大好きなんで。
しんたろう食べちゃだめよ!

SAGE愛好会様
おはようございます。
ほんとにネコはかわいいですね。
なんというか、平和の象徴のような気がします。
ちなみに、晋太郎はその辺わきまえているので大丈夫です(^^)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)