TopForestArea > トイレがもうすぐ完成です

« 釣果情報20050820 | メイン | 第2回シャロムの森フライフィッシングスクールのご連絡 »

2005年08月22日

●トイレがもうすぐ完成です

もうすぐトイレが完成します。
シャロムの森は水を大切にしています。そこで、外に水が出ないコンポストトイレを設置することにしました。
庭仕事ひろばにて購入しました。商品名はエクセルです。
宅急便でこの様に送られてきます。

それを、設置します。
コンセントをさして、排気ファンを設置して出来上がりです。
まだ、ドアがないので、カーテンを仮設しました。
トイレの中には、木屑が入っており、それに有用菌が付着しています。
ht="266" />
ちなみに、このトイレを二つつくり、一つはユニバーサルデザイン(バリアフリー)のトイレをつくろうと考えています。

また、大砂防堰堤そばの道路にも現場トイレをおくことにしました。
トイレの整備を進めますので、女性のかたもお気軽に来て下さいね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/88

コメント

 オガ粉を敷いたトイレですか。
今日の読売新聞の朝刊にも載っていましたよ。
使用したオガ粉は、大変良い肥料になるみたいですね。(リンを大量に含んでいるとか)
臭いもあまりしないとか・・・

最近の管理釣場もトイレと食事には大変素晴らしいものがありますよね。女性が多く訪れるには重要ですね。

ホントにトイレは大切です。現在となりにも一つ作り、そちらはバリアフリーにするつもりです。

SAGE愛好会さんへ 
私もその新聞拝見いたしました(^^)
肥料に詳しそうですね・・・飼料部さん

トイレが設備されると本当に便利ですね
今度彼女と一緒にシャロムの森へ行きまーす(^^)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)