Top > > 暮れ行く秋・・・離れがたき友・・・

« セレブレイトクリス!誕生おめでとう! | メイン | 釣果情報20051113h.river »

2005年11月13日

●暮れ行く秋・・・離れがたき友・・・

今日はよい天気でした。一日中快晴で、気分よく釣行ができたことに感謝します。
さすがに秋も終盤、紅葉もそろそろ散り始め、渓流は紅葉の筋が幾重にもできています。
暮れ行く秋です。なにか、もの悲しく、今年一年が思い出として浮かんできそうなこの頃です。

今日の釣果は明日に掲載するとして・・・ほんとうに今日も楽しい1日でした。
なんといってよいか、わかりませんが・・・みんなありがとうです。(^^)

早朝より訪れ、子供のめんどうをたくさんみていただいた、高橋さん、ありがとうございました。

今日は私は、朝、7:00より消防団の火防の行事があり、いなくなり、11:00に帰ってくると、まだ釣りに行かず、子供と遊んでいてくれました。
シャロムの樹に行って来たとのことですが、本当にありがとうございました。m(--)m

それから、本当に思わず、うれしくなって、失礼な言葉を出してしまいましたが、うるしばらさん!ありがとうございます。m(--)m

だって、この人は午後の3:00頃、突然現れたんです。なんと千葉県からですよ!

思わず、「何しに来たんですか!」とうれしくて声を上げてしまいました。
(ケーキを届けてくれました!千葉県からかな?!(^^))

もちろん、皆様お客様ではありますが、なんだか、古くからの友人が来たような、そんな、懐かしさ、うれしさがこみ上げてきます。

そして、今日も恒例の夕方からの焚き火を囲んだ静かな語らいです。
ほとんど、もうOFF会ですね(^^)

パチパチ音を立てる炎を見ながら、静かにいろいろな話に花が咲きます。
みんな、離れがたく、まだいたく、そんな懐かしいような幸せな時間が流れます。

今年は、雪が降り、水温が2℃程度になったら、営業を終わろうと思うので、その週末にでも、シャロム忘年会?でも開きましょう!

もちろん、その日は渓流はフリーで、持ち寄りでもよいし、実費の会費でもよいし、まあ、気楽に、楽しく、過ごしたいものです。
一年の思い出を魚にうまい酒を飲みたいものですね
・・・でも、かなり寒いかも・・・きっと、火からみんな離れないのでは?!


     今日の写真ではないですが、ほとんど今日のメンツかも・・・(^^)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/205

コメント

管理人様、お久しぶりです、
横浜の田中です、今年は2回しかシャロムに行ってなくてすみません、上記の記事を読んで思い出しました。
千葉のうるしばらさんのことです。
去年のシャロムで会ったうるしばらさんは大変印象深く、良く覚えています。
シャロムの帰りに佐藤成史さんとうるしばらさんと一緒に食事と話をしたのですが、
まず彼の車は私と同じ車種、同じ色、屋根に黒のルーフボックスが乗って居る所も同じ、しかも同じ日にシャロムに来て、私と同様に岩手県に良く出没するらしいし、木曽川水系の年券も持っていて、あまりに気持ち悪い位に趣味が似ていて驚きました、こんな人っているんですね。
もう一度会って釣りの話をしたいなぁ。

ドライブがてらお邪魔したのですが、釣りもしないで不意に来た来客をおもてなし戴き、ありがとうございました。
 横浜の田中さん、私も覚えてます。あの膨大な魚の写真を見せて頂いた時は、面食らいました。ちなみに昨日は、佐藤さんと田中さん達とであの晩行ったスパゲティ店で食事をして帰りました。私も釣りの話、したいです。
 こんな風に人を受け入れてくれるシャロムの森のファンは、皆本当に良い人ですね。

田中様、うるしばら様、おはようございます。お久しぶりです、そして、この間はありがとうございます。
シャロム de 忘年会 やりますか?!
雪が降り、水温が2℃前後に下がりましたら、その近くの土、日で、泊まり、日帰り、自由参加、会費制で、もちろん竿を出すのもOK、
懐かしい人、初めて会う人、みんなで、食べて、飲んで、そして雑魚寝で、語り合う、というのはどうでしょうか?
・・・といってもこの時期には皆さん忙しく、集まれないかなあ・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)