TopwwoofDairy_j > クリス、サイ帰る・・・

« 12/10~12休業のお知らせ | メイン | 釣果情報20051207mitui »

2005年12月09日

●クリス、サイ帰る・・・

いよいよ、長かった日々も終わり、クリスはシャロムを離れます。

ここ数日、毎晩のように、酒を飲みながら寂しさをみなで味わっています。

クリスが来たのが10月の5日、今でもよく覚えていますが、雨の日に警察から電話があり、
「変な?外国人が小森谷さんちに行きましたのでよろしく・・・」
という突然の電話、と同時にシャロムの入口にタクシーが止まり彼が出てきました。

全く日本語は話せなく、私も慣れてないので全く話せなく・・・

お互い自己紹介を中学生のようにして、その後の沈黙が長かった気がします。

「ハロー、アイアマヒロユキ・・・」
「ハロー、マイネーミズクリス・・・」
「・・・・・・・・・・・・」

そんな彼も日本語がとても上手になり、今では日本語を訂正されたりします。

また、彼のおかげで、ログハウスが一棟ほぼ出来上がりました!
本当にありがとうです。

昨日は恒例のお別れパーティーです。
別れと、いつかまた会える日を思い、みんなで楽しくわいわいがやがや・・・

来年の冬には僕らでクリスの家に遊びに行くよ!
こどもとルーシーに会いたいね・・・
いつか、花琳がお世話になるかも・・・イギリス留学だね?!

などと、未来を思ってしまいます。

日本人のWWOOFerはまたいつか会える気がしますが、さすがに外国となると、もう一生会えないかもしれない・・・

そんな想いがみんなの心に拡がります。

楽しいけど・・・さびしい・・・
なかなか終わらない・・・そんなパーティーでした。

12080006.JPG

我が家の手巻き寿司!なかなか玲子もやるでしょう(^^)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/239

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)