TopColumnBan-nin > 「手拭」

« シャロムの森のデザイン方法① | メイン | つ、疲れた・・・ »

2005年08月10日

●「手拭」

 先日、sugiさん、morioさん、トーマスさん、しゅうさん、Tomcats23さんの所で、手拭で盛り上がっていました。
 私自身は、山では、タオルで汗を拭いています、昔は、枝打等では、手拭をリュックに常駐させていました。何度かお世話になりましたが・・・。(^^;
 妻がかなり手拭は好きで集めています。写真は、妻のコレクション。。私自身は、友人からいただいた、緑のウサギが気に入ってます。後はやっぱり「山」でしょうか。。
 手拭に何度かお世話になった話を妻にすると、「正しい使い方の1つよね。」だそうです。(^^;裂けやすいように端は処理してませんし、昔の人の智恵ですね~。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/76

トラックバック

» おにぎり手ぬぐい from The Incomplete Angler
王様のブランチでも紹介された箱根の「折折」という雑貨屋さんの手ぬぐいを入手しまし [Read More]

» てぬぐい from ゆるゆるな日々
Sugiさんのエントリーを見て、急遽かき集めてみました(笑) 仕舞い忘れている... [Read More]

» 手ぬぐい from すぎ式
morioさんをはじめ、たくさんの方が釣行時に手ぬぐいを使っていますね! 僕は以前はバンダナを使っていましたが、最近は手ぬぐいを使っています。(面積広いんで(笑... [Read More]

» 手拭い買うた~よ from のほほん日記
昨日、所用で渋谷に。 せっかくなのでLoftと東急ハンズに寄ってみました。 Loftでは納涼フェアということで、手拭いや扇子の和小物のコーナーが出来ていました... [Read More]

» 手拭 from Thomas の雑記
すぎさんにトラバです。w 今年の4月にシャロムでのオフ会で御一緒した時にmor [Read More]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)