Warning: include(): http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/column/bannin/index.php on line 32

Warning: include(http://shalomnet.net//banerbar.php): failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/column/bannin/index.php on line 32

Warning: include(): Failed opening 'http://shalomnet.net//banerbar.php' for inclusion (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/column/bannin/index.php on line 32

Warning: include(): http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/column/bannin/index.php on line 36

Warning: include(http://shalomnet.net//navibar.php): failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/column/bannin/index.php on line 36

Warning: include(): Failed opening 'http://shalomnet.net//navibar.php' for inclusion (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/shalom/shalomnet.net/public_html/blog/archives/column/bannin/index.php on line 36
TopColumn > Ban-nin

Ban-ninのアーカイブ

2006年02月27日

●佐藤成史氏DVD-予告1


いよいよ、去年シャロムで撮影(一部です)されたDVDが発売されそうです。
FISHEYE最新ニュース NO.14 から引用します。
--------------------------------------------------------------------
編集真っ最中!完成間近!
  佐藤成史「渓流のサイトフィッシング」(仮題)

 イワナやヤマメがフライや水生昆虫、陸生昆虫などに反応する様子が数多く収録されている今回。編集しながらついつい興奮分!
 発売まで今しばらくお待ちください。
----------------------------------------------------------------------
引用終了
なんともわくわくしますね。
早く出てほしいと思うのは、私だけでしょうか(^^;。。(いかんいかん、つい本音が再(^^;)

2006年01月29日

●マイフォトの更新をしました。


こんにちは、森の番人です。Keep of forestのマイフォトを更新いたしました。
冬の夜長に、時間つぶしにでも見てやっていって下さいまし。m(__)m。。 
Keep of forest http://ban-nin.cocolog-nifty.com/keeper/

2005年10月15日

●秋雨に思う

(写真:「秋雨のシズク」)
 最近雨が多い、そういう時期だからしょうがないといえばそれまでだが、こんな時はやはり魚たちの活性も落ち気味になってしまう。
 ただこんな時だからこそ出会えるものある、山から立ち上る霧は幻想的な色合いを秋のシャロムに添える。また水玉のついた草木はなんともいえない美しさややさしさをかもし出している。
 それでもそろそろすがすがしい秋晴れが続かないかな~と思う今日この頃です。

2005年10月02日

●湯川の川辺で思うこと。


私にとって奥日光は小さい頃から慣れ親しんだ土地です。しかしながら湯川を歩いたのは今回初めてでした。(木道は、歩った事があります。多分、間違いなく、釣人に「こんにちは」攻撃?をしたような・・・。(^^;。。)まず驚いたのはゴミの少なさです。普通の河川で釣人が入れば、信じられない量のゴミがあってもおかしくないはずなのですが、見た目ほとんどゴミがないのです。5000人もの人が入ってあれだけキレイであるということは、ゴミを拾っている人がいなければ不可能なのではないか?となんとなく思いました。
(湯川を楽しむ多くの人たちのマナーのレベルの高さに脱帽でございます。)

続きを読む "湯川の川辺で思うこと。"

2005年09月26日

●川辺にて。


(「川辺にて。」)
山にいると、美しいと思える瞬間というのにめぐり合う機会はやはりおおい、ただ夢中に何かしている時、(山の手入れや、釣り等)はついつい見過ごしてしまう。
だからこそ、なんとなく、ほっと一息つきながら、周りを見渡してみるのは新鮮な気持ちになる。そんな時、感じるのは、「この空間の中」での自分の小さな存在。
「あ~・・・。」とため息の後。「美しい・・。」単純にそう思える。
 人として、ごくごく当たり前にもっている気持ちなのかもしれない。

2005年09月03日

●「し△う さんへ捧ぐライズ。。」(^^;+m(__)m


 先日待ち合わせはしていたわけではありませんが、時間が空いたので、見知ったお客さんを探そうとしたのですが、残念ながら見つからず、伐倒中で左の奥はいけなかったので、どうやら左の奥に入られていたようです。(TT)/残念。。

続きを読む "「し△う さんへ捧ぐライズ。。」(^^;+m(__)m"

2005年08月10日

●「手拭」

 先日、sugiさん、morioさん、トーマスさん、しゅうさん、Tomcats23さんの所で、手拭で盛り上がっていました。
 私自身は、山では、タオルで汗を拭いています、昔は、枝打等では、手拭をリュックに常駐させていました。何度かお世話になりましたが・・・。(^^;
 妻がかなり手拭は好きで集めています。写真は、妻のコレクション。。私自身は、友人からいただいた、緑のウサギが気に入ってます。後はやっぱり「山」でしょうか。。
 手拭に何度かお世話になった話を妻にすると、「正しい使い方の1つよね。」だそうです。(^^;裂けやすいように端は処理してませんし、昔の人の智恵ですね~。

2005年07月20日

●雨の後。。「山」

 山の仕事をしていると、暑い、寒い、雨にぬれる、疲れる等など。。しかもこれからどうなるかわからない・・・。つい暗く、何にも良いことがないようにさへみえる。ただほんの一瞬、
コピー ~ DSCN0049.JPG

続きを読む "雨の後。。「山」"