TopForestArea > シャロムの森のデザイン方法①

« 森と水による心身浄化プログラム | メイン | 「手拭」 »

2005年08月10日

●シャロムの森のデザイン方法①

昔、群馬県の映画で「眠る男」という映画がありました。
ま、そのパラディーではないのですが、
最近の私達は、本流の右岸に遊歩道を創っています。

美しい渓流沿いに続く、美しい森に溶け込んだ遊歩道・・・
熊野古道のような、昔から在り、そして未来へと続く、そんな道を創っています。

シャロムの森のデザインをする時はいつもそうですが、
ひたすらその森、渓流、を歩き、そこから突然浮かび上がるインスピレーション、ミューズの贈り物をいただきます。
よく仏像師が、一本の木をひたすら見つめ、その中に仏が見えた時、彫り始めるような、そんな気持ちです。

そこに本来在る、そして未来においては活動する、そんなイメージを探り、受け取り、創り上げています。

この手法を使い、シャロムの森は少しずつ成長、未来へと近づきます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/75

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)