TopColumnKanli-nin > 釣行記録20060811Kaz-Man

« 壁紙20060810flower | メイン | 恵みの雨 »

2006年08月14日

●釣行記録20060811Kaz-Man

釣行記録 20061108 Kaz-Man

天候:晴 気温:22-28℃ 水温:16-17℃
場所/釣果:
08:30~13:00 左沢:L2~L4/イワナ7匹(20-25㎝)
14:30~16:30 下流:M1~M2/ヤマメ3匹(20-23㎝)
17:00~18:00 第1ポンド~第2ポンド下/ニジマス10匹(20-35㎝)

使用Tackle:
Rod - 6'9"#2、7'7"#3
Leader+Tippet - 5X7ft+5X3ft、5X10ft+6X3ft
Fly - アダムスパラシュート#12/14、アントパラシュート#16

060811iwana.JPG

感想:
午前中は、先日スクールを行った、左沢L2から入渓。
減水でちょっときびしそうかな~と思いきや、すぐに魚を発見。
いきなりサイトフィッシングとなり、スクールでの成果を試すチャンス。

フライは1投目できれいに入り、イワナがゆっくりと出てくわえるも、すっぽ抜け。
がっくりでしたが、その後は何とかイワナが釣れ、まあまあのサイズがそろい満足。
真夏の日差しでも、沢の緑の回廊を釣り上がっていくのは、とてもさわやかでした。

午後は下流を2時間ほどやりましたが、きれいなヤマメが釣れて満足。
2回ほどサイトでヤマメを狙いましたが、フライを見切られてダメでした。

減水しているので、ひざ下ぐらいの浅い流れからは一斉に魚が走ります。
しかし、お盆の時期でこの魚影の濃さはシャロムならではですね。

秋にもまたおじゃまします。

060811yaname.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/495

コメント

管理人様、当日はお世話になりました。
それにしても、シャロムの魚はきれいですね。
こうして見ると、写真の腕が上がったのかと勘違いしてしまいそう。
当日、すれちがいとなってしまったようですが、
もう1人のお客さんは、常連のあま党さんだったのですね。
ぜひ、お目にかかりたかったのに残念。
それと、「ニジマス養成計画」、じっくり、ゆっくりと、
がんばってください。楽しみにしてますよ。
いつも元気なお子たちにもよろしく。(晩ご飯にはありつけたのかな?)
それでは、また。

Kaz-Manさん、こんばんは。
シャロムの魚を二桁も釣れるとは・・・・。是非今度、教えてください!

Kaz-Manさん、絶好調ですね!
減水状態では、サイトできるけど、魚の警戒心が高くなり
沢山釣るには、やはり腕の見せ所ですね! 合計20匹は、さすがリッパです。
お盆に込み合わないショロムはヤッパリ最高ですね。 はねたろうも行きたくなりました。

こんにちわ。先日RWさんとご一緒させていただいたRollyと申します。

二日間有難うございました。なんとかブラインドでは何匹かのヤマメにお目にかかれましたが、サイトでは本当に苦戦で二日間で2匹のみでした。それでも日が差し込むとフラ~っと姿を見せる良型ヤマメ、見てるだけで癒されるし萌え~でした。

また、リベンジさせていただかなければなりませんね。その時はぜひ宜しくお願いします!

KAZ-MAN様 おはようございます。
いや~ほんとに美しい魚体ですね。イワナはちょうど良いフラッシュ効果で、その重さが現れている気がしますし、ヤマメはさすがに山女ですね。美しい・・・
それにしても、さすがの釣果でした。

あま党さま おはようございます。
いつもほんとにケーキありがとうございます。
あま党様も、この日ずっとお釣になればきっと2ケタに登った気がしますが・・・

はねたろう様 おはようございます。
ほんと、お盆も込まないシャロム・・・最高です(涙)
でも、そうですね、もし今予約が10人あっても、たぶん6人くらいでクローズしてしまうでしょう。
渓流のコンディションでいつも考えています。 でも、もうちょっとお客が欲しいものです。
名古屋のRolly様 おはようございます。
なかなか、苦戦されてしまいましたね。でも、シャロムに初めて来られる時は、皆結構苦戦しています。どうも普通渓流とはちょっと違うようです。
ほんとに、遠くからありがとうございました。m(--)m
また、紅葉の時期にでも遊びにいらしてくださいね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)