TopFishingAreaFishingInformation > 恵みの雨

« 釣行記録20060811Kaz-Man | メイン | 台風10号の爪あと・・・ »

2006年08月17日

●恵みの雨

台風10号がただいま日本に接近しています。
おかげで、シャロムの森も今日は朝から雨です。
現在、渇水気味のシャロムにとっては、ホントにうれしいことです。

とはいえ、今回もきっといろいろな場所で災害がおこるかもしれません。
昨年も、九州や福井ではひどい災害がありましたが、シャロムではあまり雨が降らず、活性がイマイチでした。

なかなか欲しい所に雨にしろ何にしろ来ない物ですね。ほんと・・・・

シャロムの魚達は、その水位に大きく活性影響されます。
それは、透明度が高い水と天然に育った魚達が原因なのだと思います。

これが、養殖魚ならば・・・・きっと水位が高くとも低くともそれなりに食いつくだろうに・・・
そして、逆に台風が過ぎて、カラッと晴れた朝は・・・・
もし、水位が今より20cm高くて、若干の下げ基調だったら・・・・

きっとパラダイスシャロムになるでしょう。

昨年も、台風が過ぎて2日後、爆釣だったことが何度かありました。
さて、どんな明日が待っているか・・・
楽しみですね。 でも九州地方や四国地方の方を始め、豪雨の可能性がある地域の皆さん、気をつけてくださいね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/496

コメント

こんにちは
明日~明後日くらいに入った方は、
パラダイスに遭遇することでしょうね。行きたいな~
こちらは暑いです!

SAGE愛好会様
おはようございます。
そうですね、今、パラダイスかもしれません。
そちらは暑そうですね。こちらはそろそろ秋風です。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)