TopColumnKanli-nin > 七五三に名古屋にGO!

« goodbye shalomn, thankyou everyone | メイン | 来年は・・・40cm »

2005年12月13日

●七五三に名古屋にGO!

先日は名古屋に行ってきました。七五三を祝うためです。
クリスもちょうど、帰るので、それでは一緒に!ということで出発!

名古屋ではクリスはとてもごきげんです。

和服がほんとに似合うなあ・・・と感心してしまいました。
さて、肝心の七五三ですが、ほんとにうちの子供達はかわいいなあ・・・

パパは思わず、別れ行く日を想像して泣いてしまいました。
いつの間にかずいぶん大きくなったものです。

それに対して、大人はどうかなあ・・・とほんとに思ってしまいす。
そういえば、シャロムの森プロジェクトが開始されたのが、2000年です。ちょうど龍馬が生まれた年で、
「こいつの天からの土産はこれだったのか・・・」と二人で話した覚えがあります。

それから、5年・・・長い年月でした。
しかし思います・・・

The life is To long to do nothing ! but to short do anything !
(人生は何もしないのには長すぎる・・・しかし、何か成すにはとても短い!)
僕はこの言葉が大好きです。

毎日を大切に・・・
全ての事象を 「一期一会」と 心に思い過ごしたいものです。


     ほんとに、泣きますよ・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/243

コメント

やっぱり女の子は可愛いですよね。
ウチは、男の子一人なので、次は女の子欲しいな。最近、変な事件が多発してますよね。
世の変な男共に、シャロムで1年間修行させてやりたいですよね。(小森谷さんが迷惑か?)
やっぱり1男1女が理想ですね。

それと、小森谷さんのスーツ姿…普段のラフな?格好が印象強いせいか、違和感が…

失礼な発言ですね。すいません。

SAGE愛好会様、いつもありがとうございます。
ほんとうにかわいいですよね(^^)

だけど、世の中はほんとに変ですね(恕)しかも、山1つ向こうの栃木県です。田舎でも危険な事態になりました。

時々思いますが、小さいころみたTVでネズミの実験がありました。ある程度以上過密になると子供を生まないか、生んだ子供を殺してしまうそうで・・・

なんだか、人間も恐ろしい状態になった気がします。

・・・・だけど山村は過疎なんだよね・・・
どうして、ヨーロッパのように、美しい農村、山村生活が生まれないのだろうか?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)