TopColumnKanli-nin > 自分で作る・・・お正月編

« 暖かすぎます・・・ | メイン | 上毛新聞に載りました! »

2006年01月17日

●自分で作る・・・お正月編

ちょっと前の話になりますが・・・
今年のお正月は恒例の名古屋の妻の実家で過ごしました。

遊ぶ物がなく、子供達は最初のうち手持ち無沙汰でしたが・・・
さすが、我が子!(親ばかです(苦笑))
自分たちで人生ゲームを製作始めました。

サイコロをちゃんと展開図で書き、それに1~6までの印をちゃんと規則どおりにかいたのには驚きました。
(つまり、対面の合計が7になるように、展開図に書き込んでいったのです・・・)

さすが花琳!とパパはほめまくってしまいました。
女の子は空間図形、空間把握が苦手の子が多いですが、花琳は大丈夫そうです。

そして・・・
カレンダーの後ろに書いた、書いた・・・
人生、山あり谷あり・・・10歩進んで、100歩戻ったり・・・
大変そうな人生ゲームになりました。


     一生懸命いろいろ書き込んでいますが・・・

実際、これを使い遊んでいましたが、最後の方に来るに従い、アクシデントで一挙に戻ってしまう落とし穴がそこらじゅうにあり、子供たちのサイコロを振る動作に力が入りました。

まあなんとかみんなゴールに着きました。
しかしまあ、子供はよく見ているものですね・・・(^^;)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/273

コメント

人生ゲームの画像 爆笑しちゃいました。
「ママに逃げられる」
いやはやなんとも、切実な、
「ウチも気をつけなきゃ」と思いました。

釣りばかりしないで、きちんと仕事、
家族サービスしましょうね。

SAGE愛好会さん に激しく同意です!(笑)
「ママに逃げられる」、爆笑してしまいました。w
花梨ちゃんが書いたのかな?
だとしたら、子供は素直ですね、邪心がないのが良いです。

違ってたら・・・私も肝に命じます。w

SAGE愛好会様 ほんとにいつもありがとう。

そうです・・・家族サービスはとても・・・大切な義務です。 お互いがんばりましょう。

トーマス様 いやいや子供は良く見てますよ。

違っちゃないですが・・・お互い肝に銘じて今年も過ごしましょうね!(爆)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)